アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定されたキャプションのウィンドウに ENTERキーを送りたいのですが、ものによって送れるものと送れないものがあります。

キャプションが"印刷"のものにキー送信をしているのですが、ExelやWordなどのクラス名が取得できる("bosa_sdm_XL9"等)ものだと送信でき、IE、秀丸などのクラス名が取得できないもの("#32770"と表示される)だと送信できません。

お分かりになられる方がおりましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

>指定されたキャプションのウィンドウに ENTERキーを送りたいのですが、

>ものによって送れるものと送れないものがあります。

どうやって送ってるんですか?それを書いていただかないとなにも判断できませんが。

この回答への補足

PostMessage で送ります。
キーコードを 13とすることで送ることができました。
お騒がせしました.

'印刷ダイアログ取得
hwindow = FindWindow(vbNullString, "印刷")

If hwindow <> 0 Then
'ENTERキー送信
PostMessage hwindow, WM_KEYDOWN, ENTER_KEY, 0
PostMessage hwindow, WM_KEYUP, ENTER_KEY, 0
End If

• 0