プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PHSの盗聴ってできるんでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



自分でやったことはないので真偽のホドはワカリマセン...
外していたらゴメンナサイ。

http://www.niji.jp/home/k-tatu/page073.html
http://www.niji.jp/home/k-tatu/page014.html

携帯ですけど、こんなのまで売ってたり...
http://www.jri-c.com/crime/z101.html

出来ない訳ではなさそうです。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし盗聴されてたらどうしたらいいのでしょうか・・?
犯人はどうやってわかりますでしょうか?

お礼日時:2005/06/01 14:16

ちょっと気になったので失礼します。


こういうニュースもあったので見ておいてください。

http://www.mainichi-msn.co.jp/it/mobile/news/200 …
MSN-Mainichi INTERACTIVE モバイル

契約した業者がこれでは盗聴以前の問題です。
しかも社員が自宅PCにデータを持ち込んだ上、そのPCでwinnyやってたんでは…。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/it/mobile/news/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/03 17:32

電波に関しては盗聴は可能です。

初期の頃は音の反転させたもので簡単に盗聴できましたが、最近は凍傷防止の機能も高度化してきていますがみんなは、携帯を簡単に分解したり電波のプログラムを簡単に解読できますからイタチゴッコです。今では固定Telも傍受法により公権力が盗聴ができるので大切な事はFAXにしている企業が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗聴する人って絶対頭おかしいよね
気持ち悪い
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/03 17:32

auやドコモのCDMA方式の方が電波が分散するのでデジタル方式よりさらに盗聴しずらいですよ。


もしもPHSが不安だったらこれらにしてみては?まあデジタル方式でも心配はないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/06/03 17:30

あなたがPHSを使っていて盗聴されていると思っているのでしょうか? 何時どこで電話をするか分からないのに?



ちょっと言葉は悪いですけど被害妄想気味ですね。

それを言い出したら家の電話も盗聴できます。

友人だと思っていた人が部屋に盗聴器を仕掛けているかもしれません。
(心配なら業者に調べてもらえますよ、信頼のおける所に依頼してください)

個人情報が漏れるのを心配しているのならこの書き込みも心配しなくてはいけないです。

もしここで「私は今から死にます」と書いていたら、おそらく管理人さんが見つけて緊急用件でプロバイダーを追跡して貴方の住所氏名電話番号まで調べようと思ったら調べられます。警察も絡んで来ますけど。

それでも心配なら公衆電話から電話を掛けるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/06/03 17:29

現在の電波法では他人の電波を聞くことに関しての罰則はありません。

(通信内容を漏らさない限り)
従ってもし盗聴していたとしても盗聴の事実だけで罰することは出来ません。
PHSはデジタル通信なので盗聴されにくいですが、絶対はあり得ません。
絶対盗聴がいやならコードレスホンを使わず携帯・PHSを使わないしかありません。
なお犯人は電波を受信しているだけなので犯人自身がボロを出さない限り分からないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
よく考えます

お礼日時:2005/06/03 17:28

基本的に出来ません。



理由:デジタルだから。

通常の受信機で聞くとザーというノイズみたいな音しか聞こえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗聴されてる気がするんですけど
基本的以外の方法ってあるんですかね・・?

お礼日時:2005/06/01 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!