アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月(6月)に家族でバリに行きます。ヌサドゥア地区に宿泊します。
TVの旅行番組でバリでは運転手付きのレンタカーを借りても一日3000円程度と言っていましたが、ネットで探すと、一日$80、¥7000というものばかりです。

現地ホテルを通して借りたり、タクシー運転手と直接交渉(そんなことできるのでしょうか?)すると、どれくらい金額的に差があるのでしょうか?
安いと安全度が違うとか??

レンタカーしたことある方、教えて下さい!

A 回答 (2件)

僕も以前バリに行ったときいろいろ調べました。

ホテル手配のタクシー観光は6時間で99ドルでした。直接交渉は難しいと思います。レンタカーもちょっと運転するには厳しい道路事情(ルール)じゃないかなと思います。僕はプライベートガイドを雇いました。3000円てのはなかったですが、ここのはなかなかよかったですよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/hinoyaudin/ARUARUKOJIN.h …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
教えて頂いたURLでお願いしようと思います。いいHPを教えて下さりありがとうございます(^^

家族でタクシー利用と考えていいのでしょうか。

バリ島のタクシーは個人で車をもち営業しています。そこで、運転手に当たり外れがあります。
家族ですから、ホテルと契約しているタクシーを利用されることを薦めます。日本語が話せるドライバーで1日1万円をみておけば大丈夫です。ホテルタクシーにしたのは、ホテルが仲介をしていますので、一応信用できると理解してください。ホテルのコンセルジュと相談してください。
たしかに、安いタクシーもありますが、安全性を考えると家族の場合トラブルを起こしたくないので、こちらを薦めます。

レンタカーもありますが、狭い道やバイクが多くあまり薦めたくありません。
1日レンタルすればウブドからキンタマーニまでいってこられるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
両親もビビリなので、アドバイス通りちゃんとした?ルートで申し込める
タクシーをお願いしようと思います。
トラブルがあると、楽しい旅行も楽しくなくなってしまいますよね!