プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイコンピュ-タアイコンの左側に突然四角い枠の中に赤い×マ-クが現れました。特に動作等は不安定ではなく、アプリソフトも正常に動くようです。気になるんでマ-クを消したいのですがどうすればよろしいでしょうか?OSはWIN98SEでウイルスチェックソフトは導入してないし、そのPCはインタ-ネットには接続してないマシンです。
まあ他からファイルの受け取り等はしたりするのですが、もしかしたらウイルスなのかなあ??
良きアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

アクティブデスクトップで存在しない画像を指定していませんか?

画面のプロパティ→WEBで、チェックボックスをOFFにしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら壁紙指定がうまく出来てなかったようで、アクティブデスクトップの復旧画面が出てきてそれを実行したらマ-ク消えました。
ありがとうございました。

画面のプロパティを開いてみて、壁紙を存在しないファイルを指定しているか対応できないファイルを指定しているせいだと思います。

多分、壁紙に指定していたファイルを知らずに消してしまっているんじゃないでしょうか?
他のファイルを指定すればOKだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら壁紙指定がうまく出来てなかったようで、アクティブデスクトップの復旧画面が出てきてそれを実行したらマ-ク消えました。
ありがとうございました。

SAFE MODEで起動したらどうなりますか?

• 0
この回答へのお礼

safeモ-ドで立ち上げた時は表示されませんでした。