プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の日曜日に息子の100日記念写真を撮りに行きますが
スーツは、冬物と、夏物の2着しかなく、夏物の淡いグレーのシングルスーツを
着ていこうと思っています。
Yシャツとネクタイぐらいは新調しようかなと考えていますが
淡いグレーのスーツに合うビジネスっぽくないYシャツの色が
どうしてもイメージできません。
センスのいいあなた、是非色をご提案ください。
出来れば、ネクタイの色もお願いします。

A 回答 (3件)

参考URLに,スーツの色別に合うネクタイなどが載っています.


同系色か,グレイとネイビーの組み合わせが落ち着くようです.
お買い求めの時は,そのスーツを着ていくほうが良いでしょう.
個人的には,男性の淡いピンクのシャツも好きですが,秋の雰囲気ではないですね.ワイン系のタイならOKでしょうか.

参考URL:http://www.net0726.ne.jp/~boss/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレーのシャツ!!
イメージできました。
候補1とさせて頂きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/29 11:26

薄い紫のシャツに、(あ、でも、スーツの色に


溶け込まない程度に)ブルーのネクタイ。
ってえのが、浮かびましたが、どうかな?
かっこいいパパさんって、いいよなー
おっと、ステキなママさんもだよ。
お天気、いいといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紫のシャツですか...
ん~ 冒険できるかな?

お礼日時:2001/09/29 11:24

それは おめでとう御座います。


写真は 子供との思い出になるもの。
素敵に残したいですよね。
悩む気持ち わかります。
去年 娘の七五三があり 私も散々悩みました・・

季節は秋。
私個人の意見としては ワイン系・ブラウン系のお色は
いかがでしょうか?
タイは あまり柄がなくすっきりと見える物が良いと思います。 シャッと同系色で。。
写真の撮影なら 淡いお色より はっきりしている方が
すっきりとまとまるんじゃないかなと思います。
スタイルにもよると思いますが・・・

お洒落なお父さんに映ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウン系も捨てがたいですね-
でもあまり濃い色は、自信が無いので、
淡いブラウンかな-
候補2にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/29 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!