アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は重度のスロット依存症です。やめたいのにやめられない状態で、最高でも三ヶ月しかもったことがありません。しかも、リバウンドでまた通ってしまったりします。やめようと思って、色々な依存症の人のサイトを見て回ったりもしたのですが、まだやめられません。本当にやめたいのに、どうしてやめられないのでしょうか?誰か、アドバイスと行かなくてよいようにアドバイスをお願いします。もう、病気です。本当に…

A 回答 (16件中1~10件)

1.私の友達はスロット依存症で、


ひたすら負けまくり、親の金に手をつけ、
サラ金で嫌ってる兄の職場にまで迷惑かけ、
勝手に友達の電話番号を使って迷惑をかけ、
彼女にも友達にも金を借り、
結局某T大をやめるまでに追い込まれ、
いま50万ほど友達の借金を踏み倒して消えました。

2.もっと依存度の高い趣味を見つければいいんですよ。
毒をもって毒を制すってね。
ネットゲームあたりがお勧めです。
重度のネットゲーマーは廃人と呼ばれますが、
スロ依存症よりはマシでしょう。
まあ私はどっちもやってますし、
ネットゲーマーにはスロッターも多いですが。
それでもネットやってる時間はスロやらないですしね。
チョットは減るでしょう。

3.負けてるからいけないんですよ。
まあ、そんなこと言っても酷ですけどね。
それこそ毎日のように通っていたスロ屋ですが、
4日間で4万枚(17000枚+22000枚)出してから、
かなりやる気はそがれてます。
正直飽き始めてます。
だってどう頑張っても2万枚は超えないですからね。
実際勝ってみると、吉宗の193から565までまわすのがアホらしくなってきます。
以来、ほとんど万枚狙える台と狙えるイベントしか行ってません。
    • good
    • 25

私もものすごい依存症です。

しかも夫婦して。きっといままで継ぎ込んだお金で東京に家が一軒ぐらいはたちます。

この2月から200万以上負けてます。3月なんか、土日でいっぺんに60万やられたし、先週なんかは毎日5万づつ3日間続けてやられました。って負け自慢をしてるわけではないです。スロットはそれほどシロウトには勝てないギャンブルなんですよ。幸いなことに共稼ぎなんでそれ以上に稼いでますから借金はありませんが、やはり「これじゃなんのために働いてるんだかわからない」状態になり、あれからいまんところホールには近づいてません。えてして「打ちたい!」と思う気持ちを、大負けしたあのいやなイメージに置き換えてぐっとこらえています。

行きたくなったら「負けた時のあの落ち込み」を思い出しましょう。勝てるはずないんです。たまに大連チャンして大勝したって、その次はその2倍やられるんです。
ギャンブルなんてそんなもんです。

お互いにスロ依存からの脱出、がんばりましょう。
    • good
    • 40

現在借金があるなら、頼れる人全部にすがってお金を集め、まずは借金を全て清算します。


そしてお金を借りる際にこう宣言して下さい。

「このお金は必ず返します。でも、その前に自力で200万円貯金させて下さい。200万円自力で貯める事が目標になりますから」

そうして食うや食わず、死ぬ気でまずは200万円の貯金(言うまでも無くスロット以外の方法で!)をつくってご覧なさい。
ある程度自分でまとまったお金を貯める事ができればそれが自信になり、今度は貯めたお金を使うのが必ず惜しくなります。

私自信も20代後半まではパチンコ依存症でした。失ったお金は新車が数台買えた金額になっていたと思います。当たり前のように消費者金融からも借金していました。

でも、その後思い直してまっとうな方法で貯めたお金が徐々に増えてきたら、1日にどう頑張っても20万やそこらのお金のため煙草臭いホールに丸1日座っていることが心底馬鹿馬鹿しくなり、今はすっぱり縁を切ることができました。

せっかく止めたいと思ったのだから、本当に死ななきゃならなくなる前に死ぬ気で頑張ってみなさい。
そして、どうせやるなら数百万、数千万円を株式で動かせるようなステータスを目指したらどうですか?
同じギャンブル要素の強いものでもスロットは「バカ」と言われますが、株式なら「投資家」と呼ばれますから。
    • good
    • 16

私も依存症でしたやめた方法は新しい趣味を作るかどうしても打ちたくなったら3000円だけ持っていきましょう


または親にお金の管理をしてもらいましょう
小遣いで一日2000円で月約6万ですが絶対一度にもらわないようにそして余った分をパチンコに使いカードや通帳などは親にわたすそうすればお金は貯まるし負けない
パチンコはギャンブルではありません正しくは遊戯です
それでも打ちたくなたら中古のスロ機を購入するなどいろいろかんがえてね
私の知り合いで破産宣告した人もいます人生一度だけなので後悔のないようがんばってね」
でもよく考えたら出てるときだけ楽しいだけです
そして今も昔も100パーセント儲かるものではありません
儲かるのはお店で客は8割まけるようになります
福岡のパチンコやは近くの遮断機にとびこまないように
とかいてます(店側は無責任だから)

設定6とあっても実際はわかりません
ストックも消されてるよ
遠隔操作されてるよ
勝つのはほとんど最初だけあとはまぐれ
    • good
    • 8

自分もパチスロ依存でした。

というか依存です。

まず、もう打たねえ!と決心しても明日からやめることは難しいと思います。新たな趣味をつくってもうまく「両立」してしまいます(経験上)。頻度や一度に使う額を減らすことから始めたほうがいいと思います。

やめたいと思って依存症のサイトを見て回っているのでしたら、「パチスロは店が儲け客は負ける仕組みになっている」ということはご存知ですよね?つまり、自分が負けて誰かが必ず笑っているということです。

自分がつぎ込んでいるときに店員がサンドの札を抜いていくとムカつきますよね?自分の台にアツい演出が来てそれがハズれ、間髪おかず隣の台でBIG入るとムカつきますよね?さらにその客がBIG揃えた状態でジュース買いに台を放置するとムカつき倍増ですよね?

で、ポーカーフェイスのまま黙々とサンドに札を突っ込むあなたを見て笑っている人がいます。カメラ越しに「アハハ、あいつムキになってんじゃね~の?」と。

そう思うとバカバカしくなってきませんか?

自分は、本格的に打っているときは「遠隔だなんて言うのは負け犬の遠吠え」などと思っていました。でも、最近の台なら何があっても不思議ではありません。。。いや、そう思うようにしているのです。カメラ越しにケラケラ笑いながらスイッチを“ポチッ”と押しているのではないか。。。可能性は「ゼロ」ではありませんよね?不正を行っている万に一の店に通っているのかもしれません。

いい回答ではないかもしれませんが、つねにパチスロ(というか店)にムカついていることによって、頻度や額を減らしています。たまに勝っても、「自分のことだからどうせパチスロ店に還元するんだろう」と思うと昔ほどうれしくありません。

自分の場合、お気に入りの「天下布武」がそろそろ全滅しそうなので、本格的に足を洗えそうです。。。
    • good
    • 17

私もパチンコ依存症です。

最近やめようと思ったので効果の程はわかりませんが、次のことに注意しています。

1.多額のお金は持ち歩かない(せいぜい1万円)。
2.キャッシュカード、クレジットカードの類は持ち歩かない。
これだけで、まず外出してもやりたくても出来ません。
1万円なんかじゃ勝負する気になれませんから。

ただし、スロットが打ちたくてイライラしたり、頭の中でそればかり考えているようだとそのことを実行する気にもなれないと思います。

他の趣味を持つにしてもギャンブルは刺激ですからそれらのことで気を紛らわすことは難しいです。

結局は自分の強い信念しかありません。
スロットで勝つことを妄想(錯覚)しながら行くのですから負けたときの自己嫌悪はよりいっそう強いはずです。もうやめよう、今日は勝てるかも、この繰り返しですね。

特に重症の人は今日行くことを我慢できても(行ってたら勝てたかもしれない)と思うはずです。

つまり、負けている日が圧倒的に多いのに、今日勝てるかもしれないという期待を抱いてしまいます。

勝ったお金はどうなってますか?また軍資金になってそれ以上負けているはずです。
分かっているのにやめられないのですよね。

急には無理だと思います。まずはお金を持ち歩かないことからスタートしてみてください。
過去のことを冷静に見つめなおしてください。

きっと、生活スタイルが変わってくるはずです。少しずつ頑張りましょう。
    • good
    • 13

僕はパチンコ、パチスロはやらないので、そんなものが依存症?本人の抑制が効かないだけじゃないの?


と思っていましたが、重度になると本当に病的な依存になるようですね。
自分では抑えきれないから依存なのです。
今ここであなたがどんなに強く辞めようと思っても、一か月経てばどんな気持ちになっているか分かりません。
実際に今までそうだったのでしょう?
人間初心に帰るのはとても難しいですし。
ですから、#5の方と同じく、カウンセリングやミーティングを受けられる事をオススメします。
同じような境遇、あるいはもっと重度の人の話を聞いたり、専門の方にカウンセリングをしてもらうことはとても大切ですよ。

あまり思いつめられないように頑張って下さい。
    • good
    • 5

僕もその一人です。

しかも程度も悪くクレジットまで使って数百万の借金まで作って首も回らず仕事場にも催促の電話がかかってきて仕事まで辞めさせられました。いまだに支払いの金をスロットで作ろうとして悪循環に陥ってます。もう自己破産か死ぬぐらいしか解決策もありません。家族にも見捨てられましたし。
もうやめたいですよ…。なんでこんなになちゃったかな。
自分が自制効かないのが悪いんですけど。
回答は出来ないですけど僕の話が少しでも怖いと思ったなら今すぐ辞める事です。ギャンブルには向いてる性格があると思います。僕みたいに負けん気が強く頭に血が昇りやすく我慢の出来ない奴は絶対辞めるべきです。
他回答者の回答が僕にとっても大変参考になりました。
今からでもがんばって生きて行きたいなと思います。
絶対辞めましょう。頑張りましょう
    • good
    • 31

犬や猫などペットを飼ってみればどうですか??



ペットは高いし・・・とか思っても、これからずっとパチで負け続けて自己嫌悪に陥るより何百倍も安いと思いますよ☆
    • good
    • 24

自分もやめられない一人でした。



結論から言うと 暇人なんです
それしかやる事がないんです

友達が少ないはずです。
他の遊びを誘ってくれる友達をたくさん作りましょう
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!