アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OCNのサービスでチェックしたところ TROJ_SUB7MUIEA ウィルスが発見されているのですが駆除、削除ソフトメーカーの説明を理解できないのですが、どなたかわかりやすく教えていただけませんか,, winMeです
regedit.exeで説明どおりチェックしても記述のものが見つからないのと
sysedit.exeがどこかわからないのと(ヘルプ検索にもないので)

A 回答 (1件)

アンチウイルスソフトは導入していなかったのでしょうか。

>駆除、削除ソフトメーカーの説明を理解できないのですが
  どのメーカーのもので、どこが理解できないのでしょうか。

>sysedit.exeがどこかわからないのと

C:\WINDOWS\SYSTEM にあります。

[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダー] で探せませんでしたか?

この回答への補足

追加----ocnオンラインサービスのウィルスバスターOn-Line Scan で
ウィルス TROJ_SUB7.MUIE.A ファイルC:\_RESTORE\ARCHIVE\FS126.CAB*A0008910.CPY*&A0008911.CPY*
が検出され削除駆除しようとすると(現在使用中のため、ファイル'C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS126.CAB' を削除できませんと返ってきて 
駆除、削除をこの場合は手動で行って下さいとあり、方法が下記------
となっています。
・手動削除手順:  不正プログラムの自動起動設定を修正します。

1)Windowsのレジストリエディタ(regedit.exe)などを使用して以下
のレジストリキーの値を以下の要領で修正してください:
 場所:HKEY_CLASSES_ROOT \EXEFILE \SHELL \OPEN \COMMAND
  値:"386979.EXE "%1" %*"
修正例:  修正前:"386979.EXE "%1" %*" → 修正後:""%1" %*"
(regedit.exeで見ると修正後:""%1" %*" の状態となっている。)
2)Windowsのレジストリエディタ(regedit.exe)などを使用して以下のレジストリキーの値を削除してください:

場所:HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \MICROSOFT \WINDOWS \CURRENTVERSION \RUNSERVICES
 値 :"Win16NT = 386979.EXE" (regedit.exeで見るとないんですが?)

3)Windowsのシステムエディタ(SYSEDIT.EXE)などを使用してSYSTEM.INI内の"Shell="に追加された記述を修正します。
修正例:   修正前:"Shell = Explorer.exe 386979.EXE"
    → 修正後:"Shell = Explorer.exe" (SYSEDITがないのでSYSツールで見ると修正後の状態です) 

• 0
この回答へのお礼

再setupで解決しました、有り難うございました。