dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年クリスチャンディオールのサングラスを正規店で買いました。
でもサイズというか鼻筋に当たる部分が合わないのですが、
普通のめがね屋とかでなおしてもらえるのでしょうか?
その際の料金もだいたいいくらぐらいなのかとかも教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

私も海外ブランドのサングラスが合わないことがありありました。

「クリスチャンロス」というブランドで、CCカントリーというラフォーレに入っている店で購入しました。鼻からずれるので直しが出来ないかとききましたが、5千円くらいかかるが出来るそうです。

ショップの方にアドバイスしてもらったのは、サングラスに高さを付けて鼻に合うようにするパッドを付けるといいとのことです。ハンズでノーズパッド(名前は忘れましたが・・・)が売っていました。サングラスに直接貼り付けて使用しています。値段も数百円でしたし、付け心地もいいし目立ちません。お勧めですよ。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
やはり海外ブランドの直しはお金かかるんですね(^_^;)
ノーズパッドという物が良さそうなので私も探してみようと思います。
ありがとうございます。

普通の眼鏡であれば鼻当ての金具(クリングスと言います)やその他の箇所を工具で曲げるなどして顔に合わせる(フィッティングと言います)のですが、ディオールなど欧米ブランドの、特にサングラスは、日本人の顔には合わせようもない造りのものが存在します。

また、他所で買われた眼鏡をフィッティングするのは正直ちょっと気を遣います。傷つけたり壊したりすると弁償できません(金銭的にもそうですし、海外で買われたのならそもそも同じものを日本で買うことができません)し…まあ、それはチキンな眼鏡屋である私だけかもしれませんがf^^;

通常どこの眼鏡屋でもフィッティングは無料でやってくれると思いますが、上記のような事情から快く受け付けてくれないかもしれません。やってはくれても満足いく状態に持っていけないかもしれません。

悲観的なことばかり書いて申し訳ありませんが、まずはお買い求めになった店に相談してみるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー(>_<)
代金を支払ってやってもらうならまだしも、無料だとしたら気を使わせてしまうのも酷ですよね…
一度Diorのお店に問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。