プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の服を明日リサイクルショップに売りに行こうと思っています。
初めて利用するのですが、大体一枚いくらくらいで買い取りしてもらえるものなんでしょうか?
ちなみに、持って行こうと思っているものはラルフローレンとティンカベルです。よごれは大きくないですが、洗濯は何度かしています。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

1枚いくらというより、1箱いくらという感じでしょうか。定価がいくらのものなのか、わからないのではっきりとしたことは言えませんが、ブランドものなので、ノーブランドのものより値段はつくはずです。それでもせいぜい2~300円くらい、500円程度かなと思います。(もしかしたら、もっと安いかもしれないし、逆に高く買い取ってくれるかもしれませんが)

私も着なくなった服や買って値札がついたままの服などをリサイクルショップに持っていきますが、ブランドものでも買い取ってもらえないものもあります。
それは、ほんのわずか、布地が傷んでいたり、小さいしみがあったりぐらいでもです。がんばって交渉したのですが、店員さん曰く「店のほうでも在庫が多すぎて、実は処分しているような状況なんです」。ボタンの糸がほつれかかっているのもダメと言われました。
あと、季節にも関係あると思います。今なら、夏に着れるものを売るほうがいいと思います。(春先にコートを持っていったときは、全く買い取ってもらえませんでしたので)
ある程度数を持っていくと、少しオマケしてくれるかもしれません。

本当に「捨てるよりマシ」程度に考えておいたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今日持っていきました。ほんの少し汚れがあるだけで、10円とか言われました。  知り合いにおさがりあげる感覚で捨てるよりましと思うことですね!ほんと!
ありがとうございました。

どのようなリサイクルショップに持ち込むのかわからないのでなんともいえませんが、あまり過剰な期待はしないほうがよいかと思います。

100円でもつけばラッキーくらいで。

購入時は高かったかもしれませんが現在は立派な中古品です。さらに大きくないとはいえ汚れもあるようですので、もしかしたら値段はつかないかもしれませんね(引き取りか買取不可か)。

またお店によってはブランド品とそうでないものを分けないところもあるでしょうから、あまりに安いと思ったらきちんとブランド品の価値がわかっているお店を探してください。陳列時にブランド物は分けてあるお店なら価値もわかっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ブランドにもランクがあるようですね。定価ではとても手のでない物くらいしか、引き取ってくれなかったです。それも一回着たか着ないかくらいの感じです。 普通子供の服って何回も着て洗濯しますよね?洗濯してると毛羽立ちがあるから 駄目なんですって…。
ありがとうございました。