電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月中にネット回線をつなげたいと考えている者です。安さ=ヤフーさん、安定=ADSL OCN だと聞いたことがあります。いったい、ヤフーとOCNでは、総合的にどちらの方が特なんでしょうか?教えてください。
ちなみに、加入と一緒に電話権も取得し、IP電話を使用したいです。2,3年前までADSLぷらら8Mを使ってたこがあります、十分満足でした。

A 回答 (4件)

安定感であればたしかにフレッツOCNだと思いますが8Mで満足できる環境に住んでいるのであればヤフーでも十分満足できると思いますよ。

わたしはちなみに3450メートルの34dbでふれっつOCN とやふー12M両方試しましたがヤフーが2,8Mから3.3Mでフレッツが2.5Mでした。モデムの差もあると思います。ふれっつとOCN 同時加入だと1万円ほどのモデムを量販店だとプレゼントしてくれますがそれなりのモデムです。ヤフーはレンタルですがかえば47000円程度のモデムです。好環境にお住まいならヤフーのほうがスピード期待できるかも。。。あとやふーなら請求の一本化になります。解約のときもヤフーだけでいいので回線とプロバイダ両方に連絡しなくていい点や問題起こったときにプロバイダーに原因があるか回線に問題があるか迷わずサポートに電話できる店はいい点だとおもいます。つながりずらいのもありますが。。12Mならヤフーのほうが少し安いですよ。
    • good
    • 0

失礼いたします。


ネット環境の使用方法、地域にもよるとは思いますが現在のADSL(ADSLでいいんですよね)では、値段の格差も少なくなっているのではないでしょうか。
確かに多少の価格差はありますが、通信に関してはyahooさんに比べればOCNさん(フレッツ)のほうが安定してると思います。
また対応や申し込み時のことも考え、総合すればOCNさんの方が安心でき、得と考えますがいかがでしょうか?
月数百円の差でならば対応や変更等の後々の事を考えれば余計にOCNさんを勧めます。
金額の点が気になるのでしたら「ぷらら」も安いので選択の中に入れてもいいのかと思います。
IP電話や付帯サービスも選択基準になるかと思いますが、ほとんどのISPは整っているはずです。
また、YAHOOさんではそれ専用の端末機器(モデム)が必要ですが、フレッツにしておけばISPは多種整っているのでISPの変更で機器を買い換える必要はないですからね^^。
    • good
    • 1

ごめんなさい。


yahoo全国展開の当初からの利用者です。
安くて、安定しまくりの現在の環境に満足しています。
OCMに乗り換えなんて考えたこともありません。
    • good
    • 0

>>安さ=ヤフーさん、安定=ADSL OCN 


かなり前のイメージだと思います。

OCNも安くなっていますし、yahooも安定しています。
(但しアッカ+OCNは最悪です)
単純比較は↓を見て下さい。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/hikaku/

加入は家電量販店が商品券などもついてお得です。
また、その際電話加入権が0円でついてくるサービスもありますので、そちらを申し込めば一番お得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
fitto さんなら、もし加入するならどちらになさいますか?その理由も教えていただければ幸いです。

お礼日時:2005/06/03 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!