プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6/11~13までの2泊3日一人旅で美瑛に行く予定です。INとOUTとも旭川空港で6/11は10時頃着、6/13は18時頃発の便ですのでほぼ3日間滞在予定です。
宿泊は2泊とも美瑛を予定しており、丘の写真を撮ったりしてひたすらノンビリまったりするのが目的です。
また、美味しそうなカレーやさんや雰囲気の良いカフェや美味しいソーセージやさんがあるみたいなのでぜひ行ってみたいと思っています。

最初、自転車を借りて風を感じながら丘めぐり~、と思っていたのですが移動には距離がありそうなことから、車があった方が良さそうだなと思って迷っています。
迷う理由は、一番大事なことかもしれませんが…運転には自信がないことです(汗)。
当方東京23区内に住んでおり、ちょくちょく運転していますが住宅街や近くの道路を走るのが主で、遠出はしたことがありません。大きな道路に出るとちょっと緊張します…。
3ヶ月前に沖縄の石垣島を一周したのが一番の長距離運転でした。
美瑛は初めてなので、道路事情が全くわかりません。道が狭くて大変とか週末は混んでいる…などなど、その辺の事情も教えていただけると大変参考になります。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

>美味しいソーセージやさん



もしかして、「歩人」行きます?
自転車だと遠いですよ。(笑)

丘のアップダウンが多いので、自転車だと疲れると思います。
北海道は基本的に自動車社会ですし。
自転車でゆっくり見て回るのも楽しいので、半日くらいは自転車で回るのも良いかもしれません。

道は、直線が多いのであまり心配は無いでしょう。
観光スポットの近くでは車も多くなりますが、ちょっと離れれば石垣島の道と交通量はそれほど変わらないですよ。

写真を撮る方なら、「拓真館」はお約束ですね。
十勝岳温泉、上富良野のラベンダー、美瑛の丘は三点セットのコースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。
そうです歩人でした。住所が美瑛町だったのでチャリで行けるかと思っていました。。
ずっと車ではなく、自転車+車というのは良い案ですね!運転の方も少し安心しました。
旭川空港~美瑛までの道はわかりやすいでしょうか??

お礼日時:2005/06/03 17:39

こんにちは。



私は美瑛の大地が好きで、子どもの名前にもつけたほどです(北海道は5回行きましたが、美瑛は1回です^^;)。

旭川から富良野へJR富良野線があります。1時間に1本くらいですが。
http://ekikara.jp/newdata/station/line/01204031. …

メインの道だけならレンタカーでも問題ないのではないのでしょうか。

富良野なら気球に乗れるところもあると思います。

いい写真を撮ってきて下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答どうもありがとうございます。
美瑛ちゃんですか!素敵なお名前ですね。今回の旅行が良かったら、私も将来子供ができたら付けてしまうかも。。
列車もありますが何せ短期間なので丘を見るとなるとレンタカーですかね…。
気球も調べてみます。貴重なご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 17:28

はじめまして



そうですね、あったほうがいいと思います
北海道は広いですし
見られる場所には沢山、車がきています
それと、自転車ですと大型観光バスなどが入ってくる場所もありますので
危ないかと思います。

6月一番いい季節ですよね
楽しんできてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答どうもありがとうございました。
やはり車があった方が便利なんですね。観光バスも来るんですか。。。観光スポットは混みあいそうですね。
北海道には冬にしか行ったことがないので楽しみです。
貴重なご意見本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!