アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、東京から、宮城県、新潟県、愛知県、大阪府などに行きましたが、すべて日帰り出張を命令されました。

普通こういったところに行くときは日帰り出張ですか?

皆さんは東京からどの辺まで日帰り出張しますか?

A 回答 (5件)

宮城、愛知、大阪は日帰りです。


でも、新潟のときは一泊できました(目的地がヘンピな場所だったからかも…)。

でも、夕方5時6時までしっかり向こうでお仕事して、新幹線の中でお弁当食べて、家に帰ってくるともう夜中、っていうのはけっこうイヤですよね。

一緒に行った人は次の日有休とって一泊してました。
    • good
    • 1

機械の修理で、埼玉から滋賀県彦根市まで。


AM1時頃に出発、AM8時到着、そのまま修理、PM3時現場出発、PM11時会社に到着。
車に道具を積んで一人で行きました。
眠くて死ぬかと思いました。
次の日は通常どうり仕事でした。
    • good
    • 1

こんにちは



はっきり言ってきついです。午後一の2時間程度の会議なら、北海道から九州まで日帰りです(小生、関東勤務)。最近は韓国までは日帰り圏内です。

2日続けて、同じ場所に日帰りしたときは、さすがに腹が立ちましたが、しょうが無いですね。交通機関が進歩してますから。そのうち、NYやEU圏も日帰りになるような気がします。

たまには、一泊して、当地の温泉にでも浸かりたいです。
    • good
    • 2

打ち合わせの時間や、電車の時間が有りますが、今どきの会社は、片道4時間以内であれば、日帰りが多いと思います。



以前は一泊できましたが、できなくなり、東京への出張の時など、朝5時台の列車に乗り、夜12時ころ帰れるなんてざらでした。
    • good
    • 0

 以前東京に住んでいたときの話ですが、



 三鷹でレンタカーを受け取り、中野で同僚を拾い、筑波で荷物を積み込み、御殿場で荷物を降ろし、中野で同僚を降ろし、三鷹でレンタカーを返却、というのをやりました。もちろん一日での行程です。

 あとは、仙台←→札幌というのがありますね。飛行機で・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!