電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仮想メモリが少なすぎます云々としばしば出ますので、メモリの増設を検討しましたが、
VAIO pcg-fx55z/bp OS XP
メインメモリ 256M SO-DIMM(SDRAM) max256b
128Mb memory x 2
取説には、工場出荷時には最大メモリ容量と
なっています。と書いてあります。
256 x 2 にできるものでしょうか?
p.s. 画像処理が比較的に多いです。
初心者です、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ソニーのサイトではMAX256Mとなっていましたが、


差し替えることで増設可能なようです。
詳しくは以下のバッファローのサイトを確認してください。

お金さえ惜しまなければ1Gまで増設出来そうですね。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.p …

この回答への補足

早速の回答有難うございます。
buffaloでは注意書きに2枚併用して使用は不可
(VL100-H256M,VN133-H256M)と出ますが、これは
この型と混ぜては不可ということで、ほかの型番
の同じものならばokと理解してよろしいですか?
Mr.kojima/$1millionの店へいってみます。

補足日時:2005/06/03 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明有難うございました。
色々勉強になりました、またの機会によろしく
おねがいします。

お礼日時:2005/06/04 22:24

 BUFFLOおよびI-O DATAのサイトで確認したところ、最大で512MB×2まで対応しているようです。


 ただし、このPCの標準メモリはPC100という規格ですが、これは現在生産していません。PC133になります。
 画像処理が多いなら、512MB×2で1024MB(1GB)とした方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答詳しく有難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/06/03 23:44

メルコのHPで検索したら最大1024MBまで増設できるようです。


http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.p …
256MB×2枚でも大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答詳しく有難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/06/03 23:49

アイ・オー・データ、バッファローのメモリ対応表では512MB*2枚の1GBまで動作確認されているようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/06/04 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!