アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去にも同じような質問があったようですが、今年(2005年)の夏の傾向について知りたかったので、質問させて頂きます。
 ずばり、Tシャツとジーンズに素足で雪駄って、ファッションセンスのいい方にとってはどう見えますか?やっぱりNGかな?
 その格好で近所のお店に買い物に行ったりしたいのですが・・・。
 是非、意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

いやあ、懐かしいなあ。

昔流行ったなあ・・・

私の若い頃は、雪駄派と下駄派がありました。私は下駄でしたねえ。(中村雅俊がテレビドラマでやって流行りました。雪駄は高くって買えないし。)

別におかしくは無いと思いますけどね、ビーチサンダルとあんまり変わんないし。ただ柄が悪くなるような態度はNGですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。
態度は控え目(?)にします。
先日、昔ながらの靴屋さんをのぞいてみたのですが、鼻緒の柄がドクロだったり、色々な種類のものがありました。また見に行こうと思います。

お礼日時:2005/06/04 10:58

問題無いと思います。


私は、もう10年近く下駄なのですが歩く音で注目されてします。雪駄の場合はそのところ気にしなくても良いのでは?

車の運転時は素足が気持ち良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました。
自分は、本当は下駄の方が魅力的なのですが、
やっぱり音が気になって勇気がありません・・・。
素足、気持ちいいですよね。

お礼日時:2005/06/04 11:50

今日は。



ファッションに拘ってるわけではないですが、
近所のたけおきくちのショップなんかの、
コーディネートでは、下が雪駄とかでしたよ。

最近、オリジナル雪駄や下駄を作っているところ
多くなりましたよねー。ぜんぜんいけてると思う
ので大丈夫!私も夏場はサンダルより、雪駄と下駄
愛用しています。気持ちいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。
何だか、皆さんの意見を聞いていると、下駄もいいのかなって思うようになりました。
でも、最初はちょっぴり勇気がいるかなぁ・・・。
サンダルだと、‘ゴム’っていう印象があって、
ちょっと苦手なので、今年は「和風」でいこうと思います!

お礼日時:2005/06/04 11:53

全然おかしくないと思います。

最近は雪駄や下駄もとてもかわいいデザインがあるので、いいと思います。

雪駄のカラーやデザインに合わせたベティキュアをしたりトゥリングなんかでキメたら、もっとおしゃれかなと思います(^u^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。
皆さんの意見を聞いて安心しました。
先ほど、近所の靴屋さんで雪駄を買って来ました。
シンプルなデザインのものでしたが、5,000えんでした。
これからが楽しみです。

お礼日時:2005/06/04 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!