「サッカーワールドカップ」をロシア語では何というのでしょうか?
わたしは仕事柄ロシア人と接する事が多く、ロシアが2002年W杯出場ほぼ決定という事もあるので、今度、ロシア人とサッカーの話でもしようと思っています。
辞書などでいろいろ調べたのですが、結局わかりませんでした。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ただいま、ウラジオストックから2人が家に来ています。

この質問をたずねてみました。
サッカーは、フットボールです。
それで、サッカーワールドカップは、

チンパヤナットミラボーフットボール

と、教えてもらいました。

スペルを書いて文字化けして取り消されるのが、こわいので
カタカナ表示になりましたので、発音、アクセントでうまく伝わらない事も
あるかもしれませんが、これで間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

カタカナから大体のロシア語スペルは想像できますので、辞書を見てみます。
どうもありがとうございました。
ウラジオからお越しの2人には「バリショイ スパシーバ」とお伝えください。