何度か強制終了をしていたら勝手に文字やアイコンが大きくなってしまいました。
元の大きさにもどしたいのですが、方法がわかる方がいましたら教えてください。
ちなみに、NECのパソコンを使っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

最新のWindows10でデスクトップの文字サイズを変更する場合は、設定→システム→ディスプレイ・ディスプレイのカスタマイズから、目的にあったサイズを変更できます。



・富士通Q&A - [Windows 10] デスクトップの文字のサイズを変更する方法を教えてください。 - FMVサポート : 富士通
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

A 回答 (5件)

・開いているウインドウをすべて閉じる。


・アイコンのないところで右クリックから「プロパティ」を選択。
・「設定」タブを押す。
・画面の領域を「大」の方へ持っていく。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

教えていただいた方法を試したところ、無事元に戻ったと思います。
ていねいに教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/09/29 19:09

「セーフティーモード」ではないでしょうか・・・・?


初期画面のアイコンが大きくなったのではないですか?

補足お願いします。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。nanasisannのお返事に従ってやってみたところ、無事元にもどりました。

お礼日時:2001/09/29 19:11

もしかして、ブラウザーの話では無い、のでしょうか??



デスクトップ上のアイコンや文字サイズの設定であれば、Win98の場合デスクトップの何もないところで右クリックをして、デスクトップのカスタマイズ…などを試してみてはいかがでしょうか?
でも、アイコンが大きくなった現象についてはちょっと解りません。お役に立てず申し訳ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さんのお返事をみて思い当たるものを実行してみたところ無事元にもどりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/29 19:13

Internet Explorerを使っているのですよね?


Outlook Expressでも構わないですので、上の方(設定を変えてなかったら2段目)にファイル・編集・表示・・・と並んでいるところがあるのは、わかりますか?
そこの<表示>の部分で、クリックすると文字のサイズという項目があります。
そこにカーソールを移動させると、最大・大・中・小・最小と、文字のサイズが変えられます。
これでわかったかな?(多分、中か小でいいと思います)

もしわからなかったら、補足してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も答えていただいてありがとうございました。
無事元に戻りました。

お礼日時:2001/09/29 19:12

メニューの表示から文字のサイズを選んで、好きな文字の大きさにしてください。


それで大丈夫だと思いますよ。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。メニューの表示の仕方がわかりません。
初心者なので詳しく教えてもらえると嬉しいです。

補足日時:2001/09/29 01:53
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然強制終了してしまう

PCが起動時に突然ピーというビープ音を立てて
落ちてしまうんですが、どうしたら直りますか?
TV視聴ソフトを起動すると落ちます。

また、起動時にピーピーピーとなって起動しないこともあります。
このビープ音はメモリエラーらしいんですが。
これまでは正常に動いていました。

怪しいのは熱暴走です。
CPUはAthlonXP2500、ファンはリテールです。
SocketAのファンって未だ売っているんですか?
ファンを取り付ける時はコア欠けが怖かったものですが、ヒートシンクをつけたまま上のファンを交換することはできるんですか?

関係ない症状ですが、たまに起動時に勝手BIOSに入って設定もしていないのにパスワードを要求されます。
もちろん、設定していないので分かりませんが。

それにしてもK7は熱いですね。
K8デュアルコアよりも熱いと思われるくらいです。

Aベストアンサー

>怪しいのは熱暴走です。
確かにセオリーとしては熱暴走のような気がします。
TV視聴ソフトというのはハードウェアエンコードのTVキャプチャカードに付属のものであれば、CPUの負荷は低いので熱暴走ではないかもしれません。

確認方法として、再起動したときにケースのフタを開けてCPUのヒートシンクに触れてみてください。
熱くてさわっていられないのでしたら間違いなく熱暴走ですね。
そうでなければ、決まってTV視聴ソフトで落ちるのでしたら、ドライバの相性かもしれません。

>関係ない症状ですが、たまに起動時に勝手BIOSに入って
>設定もしていないのにパスワードを要求されます。
大いに関係あるのではないでしょうか。
確かにこの時期、熱暴走が一番疑わしいですが、
 ・起動時に関係のないメモリエラーのアラーム
 ・M/Bの起動パスワードが表示される
などから考えると、マザーボードのクラッシュが近いかもしれません。

Q強制終了について・・・

友人のことなので、詳細はちょっとわからないのですが、
4年くらい前のvaioのデスクトップでwinXPです。
フリーズしてキーボードを使っての強制終了ができず、
電源ボタン長押しの強制終了に踏み切ったもののそれでも
反応なしとのことです。
この場合コンセントを抜いたらどうなりますか?

Aベストアンサー

多分問題なしです。
SAVE前のDATAは当然消えますけど、このまま放置しててもどうにもならないでしょ?

強制終了などでダメージを受ける可能性があるのはHDD部分ですが、HDDにアクセスする動作をしていないはずですからまず問題は起きません。

ただし、書き込み途中だったファイルがゴミとして残っている可能性があるので、再立ち上げ後エラーチェックを実施した方がいいです。

マイコンピュータ > 管理 > ディスクの管理
各ボリュームを選んで
プロパティ > ツール > エラーチェック >チェックする
オプションを2個ともチェックして[開始]
システムが入ってるボリュームの場合再起動後にチェックするか聞いてくるので[はい]を選んでpcを再起動してください。

Q強制終了について。

おそらく初歩的な質問だと思うのですが、御教示頂きたいと思います。新品のパソコンにウイルスキラーというソフトをインストールしようとして、手順を誤ってパソコンをフリーズさせてしまい、やむなく強制終了することになってしまいました。ウイルスキラーのマニュアルがあまり詳細なものではないこともあったのですが、おろし立ての少々ハイスペックのパソコンで、いきなり強制終了するはめになり、腹立たしい限り。いったいこの「強制終了」という方法は、どの程度パソコンにダメージを与えるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

フリーズした状態での強制終了はまず問題がないと考えていいでしょう。最も危険なのはHDの読み書きが行われているときの強制終了ですが、これもHDは不測の電源ダウンに対する防禦機能はちゃんと備わっているので、直ちにクラッシュということはないでしょう。これでダウンするようでは雷や配電側のトラブルなどが頻繁に起きる状況でパソコンを使用することが不可能になってしまいますよ。

Qパソコンの強制終了でHDDは壊れますか?

 パソコンがフリーズし、HDDのアクセスランプが点滅していない状態で強制終了し、HDDの電源を切った場合、HDDが物理的に壊れる可能性はありますか?
(データが壊れるかどうかではなく、あくまで物理的な破損をする場合があるかどうか教えてください。また、最近よくフリーズするので、kなりの頻度で上記の操作を行っていると考えて教えてください。)

Aベストアンサー

壊れる可能性はゼロではないです。
壊れる可能性が高い作業ともいえますけど。
しないにこしたことはないでしょう。
昔と比べると
強制終了時にヘッドが自動的に
待避するようになっているので
壊れる可能性は低いとかんがえてもよいでしょう。

点滅状態でフリーズすることもあるので
フリーズしたときは切るしかないでしょう。

あまり頻繁にするのも精神的によくないでしょうから、フリーズの原因を突き止めましょう。

QPCが勝手に再起動→強制終了

今まで約4年間使用していたPCがいきなり電源が入らなくなってしまいました。
経過としては下記です。

・昨日普通にPCを使っていると、いきなり再起動。
・WindowsXPのロード画面?(Windowsマークとゲージがでる画面)に行く前、英語の文字がズラズラと出る画面まで立ち上がるが、即再起動。(4,5回連続)
・どうにか正常に起動し、1,2時間様子を見つつPCを使用。
・PCのどこからか"ジー"という音が鳴る。
・ウィンドウをドラッグし移動すると移動に合わせて"ジー"と音がする事も。
・いきなり再起動。
・色々なサイトを調べていると、ハード的な異常だと思ったのでコンセントを抜く。
・HDの温度を測定するフリーソフトがあったのでDLして測定したところ、41℃位でした。
・昨晩は暑かったので熱が影響しているのかと思い、今朝(涼しい時に)もう一度起動してみる。
・しばらく立ち上っていたが、いきなり強制終了。
・電源ボタンを押してみたが電源が入らない。
・電源ユニットに接続してあるコンセントを一度抜く→もう一度挿す→電源ボタンを押すと少し電源が入り強制終了。→しばらく放置
・先程、色々なサイトを調べていると接触が悪いとの見解もあったので、もう一度電源ボタンを押すと普通に起動。
・現在様子をみてPCを立ち上げたままにしています。

この様な状態なのですが、どこが原因なのでしょうか。
何か必要な情報があれば、仰ってください。
よろしくお願い致します。

今まで約4年間使用していたPCがいきなり電源が入らなくなってしまいました。
経過としては下記です。

・昨日普通にPCを使っていると、いきなり再起動。
・WindowsXPのロード画面?(Windowsマークとゲージがでる画面)に行く前、英語の文字がズラズラと出る画面まで立ち上がるが、即再起動。(4,5回連続)
・どうにか正常に起動し、1,2時間様子を見つつPCを使用。
・PCのどこからか"ジー"という音が鳴る。
・ウィンドウをドラッグし移動すると移動に合わせて"ジー"と音がする事も。
・いきなり再起動。
・色...続きを読む

Aベストアンサー

1. 熱暴走
2. ウイルスに犯されている
3. ハードウェアの故障(接触不良等)
のどれかかと思います.

1. はクーラーや扇風機等,冷房危惧で何とかなります.
2. はウイルス対策ソフトで調べることができます.
導入するなら,ネットに落ちてるフリーのやつより,ちゃんとした製品の購入をお勧めします.
3. は専門知識があればご自分で新しい部品と変えてみて・・・とできるかもしれませんが,厳しそうであれば専門家のところに持っていくのがよいかと思います.
メーカーのカスタマーセンターに相談するか,量販店でも修理を請け負ってくれるところはあります(ソフマップとか).

そうそう頻繁に勝手に再起動することはありませんので,ハード的な問題か,ウイルスの可能性が高いように思います.
参考になれば幸いです.
よろしくお願いします.


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報