アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロンドンブーツ1号2号がどのようにして今のように冠番組を持つまでに知名度が上がったのか、詳しい歴史を教えて下さい!
具体的に、この番組に出演してた時に一気にブレイクしたっていうのがあれば知りたいです★

A 回答 (3件)

ロンブーをみておっっと思った番組が結構昔になるんですが素人さん相手にカードを引いてもらって当れば賞金、はずれればビンタをするって企画をやって本当に女の子の頬を張り手で引っ叩いていました^^

とにかく素人をいじる企画が得意ですね^^
    • 0
この回答へのお礼

何て言う番組だったのか気になりますね。。
今のロンドンハーツも素人いじりやってますよね!
ご回答ありがとうございました!

VANDERVAARTさんのを参考にしていただければいいと思うのですが。

補足するとロンブーはNSCの卒業ではなく、歩行者天国の路上ライブからのし上がってきたという話を聞いたことがあります。路上で知名度をあげて吉本に入ったので最初からそこそこ人気があったらしいです。吉本の芸人としては異例だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!それは初めて聞きました。ほんと珍しいタイプなんですね~☆
貴重な回答ありがとうございました。

私がはじめてロンブーを見たのは95年頃フジテレビでやっていた「ボキャブラ天国」のボキャ天ヒットパレードに出ていた時です。

このコーナーでロンブーは出始めの頃から結構いい評価を得ており、その後、藤崎奈々子と共演した『まぶだち』や『あなあきロンドンブーツ』→『ぷらちなロンドンブーツ(ガサ入れのコーナー)』などの深夜番組で知名度が上がっていき、日本テレビの日曜夕方枠(吉本印天然素材やぐるナイなどの若手芸人のブレイクのきっかけとなる番組を放送してきた枠)で98年に『ロンブー龍』が始まり、この98年頃にブレイクしたのではないでしょうか。
そして、同じ98年に『スキヤキ!!ロンドンブーツ大作戦』が始まり、ブレイクしたことでゴールデンの冠番組を任せられるようになり、次の年の99年にゴールデン枠で始まった『稲妻ロンドンハーツ』や『うっひゃ~!!はなさかロンドンブーツ』などの番組で一気に知名度が上がり、その後2000年に『新宿暴走救急隊』に出演しそのドラマの主題歌「岬」でCDデビューもし人気を不動のものにしていったのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

多数の番組名を教えて頂きましてありがとうございます。
とっても詳しくて助かりました!