電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の朝、旦那のお母さんから旦那宛に
荷物が届きました。
その荷物の中にはお菓子とか生活用品とか
タオル類などが入っててこれはありがたいのですが
その中に3年前にまだ付き合ってるときに私が
旦那のお母さんにプレゼントしたハンカチが
箱に入ったままのマッサラな状態で入ってたんです。
自分のお母さんにも同じものをプレゼントしたので
よく覚えてます。
それにはびっくりして旦那に言ったんですが
たぶんもらったこと忘れててつかってもらおうと
思って送ってきたんじゃないか?いくらなんでも
もらった本人に送り返すほど非常識じゃないと
思うし忘れてただけだと思うと言われたんだけど
どう思いますか?
もらったこと忘れるものですか?
私ならたぶん忘れないと思います。
小学生のとき友達からもらった物も覚えてるぐらいですから。でも60過ぎの人はそんなに忘れてしまうものですか?
まさかそこまで非常識な人ではないと思うので
本当に忘れてたのか?と思いますが。。。
みなさんの意見ください

A 回答 (5件)

こんにちは



きっとあなたはお若い方なのではないでしょうか?

年をとるにつれて物忘れはひどくなります。
私もまだ40台になっていませんが、ここ最近ひどく物忘れをしてしまいます。

若い頃は、あなたと同じようにそんなに忘れないって思っていました。
ですが、年には勝てません(涙)

ですので、ご主人がおっしゃっているように、お忘れになってしまったのでしょう。
もらったものだから、大事な時に使おうって大切に保管してあって、そのまま・・・

で、ハンカチが出てきたので、あなたに使ってもらおうっておもったのではないでしょうか?

あなたが忘れないからといって、他の人が全て忘れないって物ではありません。
もうちょっと寛容に考えた方があなたも楽に成ると思います。

くどいようですが、年をいくと悲しいことに物忘れがひどくなるんです。

ですから、脳の活性化?させるために本がでていたりしますよね?足し算をするとか・・・・・

物忘れをしなかったら、そんな本がでてこないでしょうから・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
忘れてただけということのようで
安心しました。
綺麗なハンカチなので使おうと思います

お礼日時:2005/06/05 19:36

だんなさまの仰る通り、お母様はすっかり忘れてしまったんだと思います。

きっと、使わずに大事にタンスの中にしまってあったんでしょう。

私も、知人にあげたお菓子がそのまま返ってきたことがあります。50代の方でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり忘れてたんですね。
どうなんだろうともやもやしてたので
すっきりしました。

お礼日時:2005/06/05 19:30

私もただ忘れているだけだと思います。



箱にしまってあったという事は、もったいなくてそのまましまいこんだのだけど、3年の間にきれいさっぱりその事を忘れてしまわれたのだと思います。

私も若い頃(30代前半あたりまで)は、「忘れるわけないじゃない!」と思ってましたが、40歳になってみるとすっかり忘れる事が増えました。
こんな服いつ買ったかな?と思う事もしばしば(^_^;)

60歳になったらもっと忘れると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり物忘れですか。
イマの時代60なんてまだまだ若いと思ってましたが
そんなことないんですね。

お礼日時:2005/06/05 19:31

こんばんわ。



おかあさまは、nozomi20041114さんにもらったことを忘れているだけだと思いますよ。

>私ならたぶん忘れないと思います。

これは人それぞれですから、なんとも言えないですし、忘れてしまったからといっておかあさまを責めることもできないと思います。

おかあさまは、箱に入れてしまいこんでいたキレイなハンカチを見て、nozomi20041114さんに使ってもらおうと軽く考えて送ってきたんだと思います。
いろんなものを送ってくださるいいおかあさまだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
忘れてただけなんですね。
良かったです。
捨ててしまおうかと思いましたが
忘れてただけで使ってほしくて送ってくれたみたいなので使おうと思います

お礼日時:2005/06/05 19:35

こんばんはm(__)m



忘れてると思いますよ

小さな封筒で一言添えて返してあげれば良いんです

これ私がプレゼントしたんだから
送り返しちゃ駄目ですよ~

ってね

送った方は覚えていますが
そんなもんです
余り気にしないで笑ってやって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
やっぱり忘れてるんでしょうかね?
忘れてるにしろあまり気分も良くないし
逆に返すのもどうなんだろ?って感じなので
捨てるかオークションに出すかしようかなと
思います。

お礼日時:2005/06/05 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!