アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らずを抜いて血が出た。そういえば昔、血を飲んだら吐くって聞いたことあるけど、ほんと?

A 回答 (3件)

私も親知らず抜いて結構な量の出血をしました。


ただ、歯医者さんで止血剤をつめてもらっていたので
数時間後は止まりました。
よっぽど止まらない場合は、歯医者受診した方が
いいと思います。

血を飲んだら吐く、というのは
(歯を抜いたときではないですが)ありました。
喉を手術したときでしたが。

歯を抜いたときも、血は飲んだと思いますが、
吐くとかはなかったです。
    • good
    • 0

確かに出血はありますね。

個人差はありますが絶対吐かなければいけないという事はありませんよ。飲み込んだからどうと言う事もないのですが口中が不快になるのでそのような事が言われるのかもしれませんね。まず、抜歯後は消毒綿で患部を圧迫する(1時間ほどしっかり噛んでおく)その後抗生物質・消炎剤を飲みお風呂とお酒は控える。オーッと話が飛躍しました。あしからず・・・
    • good
    • 0

吐くことは無いのですが気持ちは悪くなります。


以前鼻血が出てその血を飲んでいたら気持ち悪くなっティッシュを詰めた経験が有ります。
>親知らずを抜いて血が出た。
それが抗生物質、血止めの薬を飲んで2日続いたらあなたは幸運な歯科医にめぐり合ったと思って下さい。
それは親知らずの後は穴になるのでその穴を歯肉で埋めるような手術をされたのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!