かつて深夜に観た映画のことで教えていただければと思います。
(↑いつかもわからない)

トム・ハンクスが出演(若い)しています。スタンドアップコメディアンのことを描いていて、彼は主役ではありません。主役は主婦でした。主婦が夫と子供に内緒でコメディアンをしているというものです。
いい映画だったのですが、タイトルがわからないんです。

どうか教えていただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「パンチライン」ですね。

日本語では「オチ」という意味らしいです。主役はサリー・フィールド。
「フォレスト・ガンプ」では親子役で再共演していますよね。私も「パンチライン」は好きな作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンチライン!
検索しました。
そうです。この映画です。
夜中に何気なく観てて、メチャメチャよかったんです。
でもタイトルが……(^^ゞ
どの映画が好きって訊かれて、これを答えたいのに答えられなかった数年間が走馬燈のように……(;_;)
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/29 23:14

「パンチライン」1988年、デビッド・セルツァー監督です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パンチラインです。
いい映画だったんで……トム・ハンクスは有名ですけど、これ、あんましテレビとかでもやらないし。あぁ、トム・ハンクスって、こんな魅力があったからスターになったんだなって思ったんです。
レンタルしてるかな。
探してきます。
では、これで。

お礼日時:2001/09/29 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトム・ハンクス主演『ビッグ』をビデオで見ていて…

エンドロールが流れる一番最後にかかっている曲が、なんと言う曲なのか探しています。
よく、ピアノで子供が連弾などをする時に使われているようなのですが、タイトルが分からないので楽譜を探す事が出来ず困っています。
もし御存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください。

Aベストアンサー

大好きな映画なのですが、最近見ておらず記憶がおぼろです。
エンドロールの時に流れているというその曲は、おもちゃ屋さんでトムが足で演奏しているアレですかね?
ピアノの連弾、で曲は思い出せるのですがタイトルがすぐに浮かばず調べてみました。
以下参考URLからの情報です。

曲名:「Heart And Soul」
作曲:Hoagy CarmichaelとFrank LoesserVarese
サントラの7曲目「Toy Store Walking Piano」、18曲目「Goodbye And End Titles」で聞けるそうです。
試聴出来るサイトは見つけられませんでした(^_^;

参考URL:http://www.coldfusionlab.com/ravenwood/index.cfm?fuseaction=cinema.item&sid=1625

Q脇役が主役になったり、次の場面で主役が脇役になったりする映画

次から次へと新しい登場人物が出てきて新しい話が語られ、これらの話が全てどこかでつながって行くというような映画やドラマや小説でお勧めのものがあったら教えてください。
最初の章ではAが主役で、次の章ではBが主役でAが近所にすんでいるなんでもない普通の人っぽくて、また次の章ではCが主役でBはハンバーガー屋の店員で…みたいな感じで、結局どこかでつながっていたり、すれ違っていたりみたいな、みんな普通の人だけど、何かを抱えて生きているみたいな感じの作品を探しています。

今、私が思い浮かぶのは東野圭吾の『白夜行』と、香港映画で金城武、トニー・レオンなどが出演していた『恋する惑星』です。

お時間あるときにお答えいただけるとありがたいです。映画でもドラマでも小説でも。製作国などにはこだわりません。

Aベストアンサー

「彼女を見ればわかること」がステキですよ。
キャストが豪華なのに、殆どが脚本に惚れ込み、低予算でもいいと言って出来たというような前評判がついていたと思います。
あと「めぐりあう時間たち」もよかったです。

Q本業が俳優ではない人が主役・準主役の映画

いつもいろんなジャンルの映画のことをお尋ねしております。
今回も映画の大好きな皆様よりお知恵をお貸し頂きたく質問します。

パッと思いついたのは【Shall we ダンス?】の草刈民代、
【ボディガード】のホイットニー・ヒューストン、
【おかしなおかしな石器人】のリンゴ・スター、
【追憶】などのバーブラ・ストライサンド…は歌手というよりほとんど女優かな(^^;)
【ブッシュマン】の二カウさん
それを言ったら【マサイ】に出演したマサイ族の若者たちも、
その他のドキュメンタリーっぽい映画でならわんさかあるわけですが…(A^^;)
ドキュメンタリーではなく、ちゃんとした脚本に則って作られた映画限定ということでお願いします。

確か、プロレスラーとかが何かで主演してませんでしたか?
その他異色な職業の人が主役・準主役に抜擢された映画をご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ちゃんと探したら、すごい本数になるかと思いますけど、プロレスラーだと古くはミルマス・カラスやハルク・ホーガン、新しいところでザ・ロック、日本でも当時は新日プロだった武藤敬司氏の「光る女」などがあります。
ロックはその後アクション俳優になっちゃいましたけど、「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」や「スコーピオン・キング」に出たときはまだ現役だったと思います。

ターザンで有名なジョニー・ワイズミュラーだってもともとは五輪メダリストで肉体美をかわれてターザン役をやったまでて、本来は俳優じゃありませんし、和製ターザン:浜口喜博氏もワイズミューラーと同じで元オリンピック選手。後の日本水泳連盟顧問ですが、和製ターザンモノ「ブルーバ」という映画に出た後、下記のようにたくさんの映画に出演しています。ガメラなどの作品にも出てますけど、大映の役員時代にお会いしたことがあります。デカイ方でした。
http://movie.goo.ne.jp/cast/107598/

ほかに日本だと麿赤児さんや田中泯さんはどちらも本業は舞踏家です。
歌手やバレリーナに舞踏など芸能に関係している仕事、あるいはスポーツ出身者に異業種俳優はけっこういますね。

ボクサーだとアルゼンチンの伝説的ボクサー:カルロスモンソンが現役世界チャンピオン時に映画の主演をやっています。日本での公開作はありませんけど、70年代に5本くらいの映画で主役をやっているかと思います。
このモンソンに負け世界タイトルを失ったイタリアのボクサー:ニーノ・ベンベヌチも映画に出たことがあり、「荒野の大活劇」という映画では準主役でした。66年の映画で、タイトルを失うのが70年ですから、現役ばりばりの時代に出演したんでしょうねぇ。
日本人だと元ボクサーは多いですけど、現役ばりばりで映画出演はゲスト出演以外は無いんじゃないでしょうか?

ちゃんと探したら、すごい本数になるかと思いますけど、プロレスラーだと古くはミルマス・カラスやハルク・ホーガン、新しいところでザ・ロック、日本でも当時は新日プロだった武藤敬司氏の「光る女」などがあります。
ロックはその後アクション俳優になっちゃいましたけど、「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」や「スコーピオン・キング」に出たときはまだ現役だったと思います。

ターザンで有名なジョニー・ワイズミュラーだってもともとは五輪メダリストで肉体美をかわれてターザン役をやったまでて、本...続きを読む

Qブス・ブ男が主役の映画

イケメンや美女だけが映画の主役じゃない!
ってことで、今回はブス・ブ男が主役で頑張る映画を探しています。

パッと思いついたのは【カンナさん、大成功です!】ですが、
あれは超整形美人なのでNG!
同様に【ハンサム・スーツ】も駄目。
【ヘアスプレー】のあの女の子、「あれはあれで可愛いよ」とのご意見もありましょうが、
私に言わせたらこの質問では合格(?)。
となると、ジャック・ブラック主演映画にも何かあったような記憶。

その他にもたくさんあった筈なんですが、
花粉症で思考力が低下している私に教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

かなり古いですが、
「マーティ」
あの「北国の帝王」の鬼車掌のアーネスト・ボーグナインが、
あの鬼瓦のような顔で恋に悩むと言う映画です。
ちなみに アーネスト・ボーグナインはこれでオスカーを手にしています。

映画の説明でも「醜男が結婚に...」というくらいなので、
製作意図からブサイクであることが必然だったわけで。

日本未公開ですが、なぜかDVDはリリースされています。

Q最近、京都や舞妓さんを主役(舞台)とした映画・ドラマ・お芝居など、沢山あります。

最近、京都や舞妓さんを主役(舞台)とした映画・ドラマ・お芝居など、沢山あります。
なぜそんなに多くの人々が舞妓さんや京都に魅力を感じるのでしょうか。
その事についてのサイトがあれば、教えて下さい

自分でも調べてみましたが、上手くいきませんでした。
私の学校の課題の個人テーマが
『多くの人々が、京都や舞妓さんに魅力を感じる理由』
なので、サイトが分かれば一番良いんですが、個人的な意見も大歓迎です。
舞妓さんに(特に女性が)憧れる理由は一概には言えない思いますが、一般的な事で結構です。
学校で期限があるので、出来るだけ早いほうがいいです。
そして、多くの方から、意見を伺えると嬉しいです。

よろしくお願いします*

Aベストアンサー

こんばんは

個人的な意見ですが
京都の花街と言うのは
ある意味密室のような雰囲気を持った空間なんです
京都のどこでも娘さんがおこぼ履いて、だらりの帯を締めていれば
祇園や花街の持つ雰囲気というのは今のようにならなかったと思います

祇園で言うと
八坂神社の門前町として栄えた花街です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%9D%82%E7%A5%9E%E7%A4%BE

上七件はこちら
http://www.maiko3.com/

基本的に女系家族で構成されていて
男性は町の中で生まれても養子に出されたりしました
あとは京都の家のつくりや京都人の気質と言うのもあって
閉鎖された空間だったわけです

着物や小物
そして白い化粧や日本髪
これは一般的に花嫁さんが結う髪型ではないです
http://takakos.cool.ne.jp/takakos2/hp503.htm
一般的に19歳ぐらいまで舞妓さんをしますが
着物の作りや(肩上げなど)髪型(われしのぶなど)は
幼さを出しているわけです
これがまず、非日常ですよね

全然まとまっていませんが
髪型や着物が幼くかわいい
綺麗な着物を着られること
独特な花街言葉
はんなりとした雰囲気(=華在り、と言うことです)
これを含めて、惹かれるんだと思います

こんばんは

個人的な意見ですが
京都の花街と言うのは
ある意味密室のような雰囲気を持った空間なんです
京都のどこでも娘さんがおこぼ履いて、だらりの帯を締めていれば
祇園や花街の持つ雰囲気というのは今のようにならなかったと思います

祇園で言うと
八坂神社の門前町として栄えた花街です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%9D%82%E7%A5%9E%E7%A4%BE

上七件はこちら
http://www.maiko3.com/

基本的に女系家族で構成されていて
男性は町の中で生まれても養子に出されたりしまし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報