【お題】絵本のタイトル

はじめまして。

ホームページの検索をするためにプルダウンを
使っているのですが、プルダウンのフォーカス
解放がよくわからないので、教えて下さい。

プルダウンの検索していく方法なのですが、
フレームで2つに分けてあり、画面の左の
フレームにプルダウンが、2つあり1つ目の
プルダウンのフォーカスの解放がどうしても
出来ません。

A 回答 (2件)

kyoikyoi25のおっしゃる「フォーカスの解放」というのは、

具体的にはどのようなことなのでしょうか?
document.form1.s1に対してblur()でフォーカスをはずす、
ということではない…ということなんですよね?
    • 0

blur()でしょうか?

この回答への補足

osumitanさん回答ありがとうございます。
blur()ではなく、

<script type="text/JavaScript">
<!--
//------------------------------------------------------------------//
//変数の宣言
var genre;
var area;
//----------------------------------------------------------------------------------------------//
//プルダウン2のデータ代入ファンクション
function GetNum()
{
top.frame1.form0.genreNum.value = document.form1.s1.selectedIndex;
genre = document.form1.s1.selectedIndex;

guide1.innerHTML = " ";

switch(genre)
{

case 1:
sel.innerHTML = "<select name='s2' onchange='LoadPref()' size='1' style='width: 190px;'>

------省略--------

}
parent.frame5.document.links[0].focus();
parent.frame5.guide1.innerHTML = "↓検索方法を変更する";
}
というようなソースでやっています。

• 0