メモのコツを教えてください!

妊娠7か月目の妊婦です。
もうすぐ梅雨の季節ですね。雨の日は、おいしい飲み物と音楽を聞いたり本を読んだりして、今だけの貴重な時間をリラックスして過ごしたいなあって思っています。
みなさまは、どんな過ごし方をされましたかあ?
マタニティデイズにお勧めの飲み物や過ごし方、良い音楽等ありましたら教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして。

1歳7ヶ月のママです。
妊娠7ヶ月だともう胎動がはっきりわかりますね^^
赤ちゃんもママを通していろいろな音を聞いてます。
童謡やママの好きな音楽など聴いて赤ちゃんと一緒に遊んでみたらどうでしょうか?
赤ちゃんが蹴ったお腹の場所をポンと叩き返すと、赤ちゃんが蹴り返したりする遊びもよくやりました。
うちの子は産まれてきて8ヶ月くらいで私が聞いていた音楽に興味を持ち、じーっと聞いてたのを思い出しました^^
赤ちゃんへのおもちゃを作るのもいいかもしれませんね。
私は今になって子供がお昼寝してる間にフェルトでマスコットなどを作っていますが、妊娠中にしとけばよかったと後悔してます^^;
今しかないゆったりした時間を楽しんでくださいね。
ママもリラックスしていたら赤ちゃんも同じようにリラックスしてるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましす。
赤ちゃんの耳はもう聞こえているんですね~。
一緒に遊んでみようと思います~。

お礼日時:2005/06/08 07:55

妊婦ではありませんし女性でもないのですが、一言だけ。



お仲間と集まって旦那の愚痴を言えば・・・
ストレス発散にはいいですが、胎教には悪そうだな^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
ストレスをためないように気をつけようと思います

お礼日時:2005/06/11 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!