昨日見た夢を教えて下さい

結婚式を挙げるのですが、出産して二、三ヶ月の赤ちゃん居る方は、出席は大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

誰かに世話をしてもらえば普通なら大丈夫ですが、式場が何処なのかによりますね。

遠いところは遠慮しますね。
    • good
    • 0

生後1ヶ月未満でしたら外に出すのは赤ちゃんのためにならないですが、2.3ヶ月だったら大丈夫かと。


あと、推測ですが招待する側だと思うので、そちらが赤ちゃんの受け入れをすることを前提とされるならそのことを式場と相談されることをお勧めします。
    • good
    • 1

子供さんを預けて出席する人もいれば、預けられないから欠席という人もいます



まず乳離れしていない乳児は預けにくく、気がかりと思いますが、仲良かったのに声を掛けないのも失礼にあたる場合もあるので、ご本人に確認するのがベストですね
    • good
    • 0

大丈夫かどうかは赤ちゃんの方かと。



私の結婚式の場合はウエルカムでした。

主催者に聞いてみては?

グズったら部屋の外であやしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A