アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもこのサイトには大変お世話になっております。
自分のホームページに画像がアップロードできなくなってしまいました。
マッキントッシュで、fetchを使っています。時々go liveも使います。
画像ファイルは、大きなものではありません。5~60k程度です。
htmlファイルは、問題なくアップロードできます。

不思議なのは、つい最近までは問題なくアップロードできていたことです。
ある日突然「タイプ1のエラー」という表示が出てfetchが異常終了
するようになりました。異常終了したあとはパソコン自体が正常に
使えなくなり、強制終了、再起動しています。
サーバの中をのぞいてみると、アップロードしようとしたファイル名は
存在しているのですが、容量が0となっています。

goliveの場合はメッセージが出ることなくフリーズしてしまいます。
この場合、サーバにもファイル名は見あたりません。

数日前までは、再起動してもう一度やってみると正常にアップロード
できていたのですが(連続してやっていると他のファイルでひっかかり
ますが)、今日はどのファイルを何度試してみてもエラーになります。

解決の手がかりをつかみたいのですが、アドバイスをいただけませんか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

う~ん、私はmac使いではないので、自信ないですが…



もしかしたら「PASV(passive)モード」でやったら上手くいくかも知れません。同僚のmacではこれで上手くいきました。細かい説明は省いておきますが、一度テストしてみてください。fetchに設定するところがありますので、そちらを切り替えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみましたが、全く変化はみられませんでした。。。
うーん。何が原因なのでしょう。
写真がアップできないので困ってしまいます。

お礼日時:2001/10/01 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!