最新閲覧日:

フォルダの新規作成を行った後、エクスプローラが動くようになるまでの時間がかなり遅いという現象がおこっています。
かなり遅いというのは、5分くらいだと思います。

フォルダの新規作成だけではなくて、名前の変更でもそうなります。

エクスプローラが止まってしまうので、新規にエクスプローラを立ち上げて、新規作成したフォルダを見てみると作成されています。
ということは、エクスプローラが戻ってくるのが遅いだけのようです。

フォルダの新規作成では「新しいフォルダ」という名前になってしまうので、必然的に名前の変更が発生します。
それで、エクスプローラをいくつも立ち上げて作業を行うことになります。(TT)

この現象は常に起こるわけではなくて、どうもブリーフケースで「すべてを更新」を行った後に起こるようです。
一度この現象が発生すると、再起動するしかなくなります。。。(TT)

OS:Windows98 SE

何か手立てはありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 ほぼ同じ現象を経験しましたので。

参考までに。
「ノートンシステムワークス」入れてたらそうなりました。
アンインストールで解決。同様に、システム管理する常駐ソフト
は入れてありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常駐するソフトとしては、NortonAntiVirusがあります。
アンインストールするわけにはいかない・・・。(^^;

お礼日時:2002/03/06 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報