プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「童謡は、おとなの中によみがえることによって、はじめて人生の唄としての値打ちを獲得する・・・」
寺山修司さんの言葉です。

みなさんの、心に残る童謡唱歌をひとつかふたつ、教えてください。

どんなときに口ずさむことが多いか、その唄にまつわる思い出なども書き添えていただければ嬉しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

冬景色です。


この曲は大人になって知りました。
歌詞を手帳に書いて、出勤が辛いときバスの中で頭の中で歌ってました(笑)
なんだか知らないけど、泣ける曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

♪ さ霧きゆる 港江の ・・・・

心が透き通っていくような歌ですね。♪
文部省唱歌のようですが、この曲を子どもたちだけのものにしておくのは、もったいないですよね。(^^;)

これからもpocket1212さんの心のポケットの中で大切に歌い続けられる曲なんでしょうね。

♪・・・もしともしびの もれこずば それとわかじ 野辺の里 (^^♪

お礼日時:2005/06/08 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!