アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、彼に聞かれたんです。話の流れとはいえ、悲しくなりました(;_;)

「浮気したらどうする?」とあなたのパートナー、恋人に聞かれた時、あなたなら何て答えますか?

また、返す言葉によって、浮気できないなぁって思わせるような言葉があれば教えて下さい。

A 回答 (10件)

必ずと言って良いほど出る話ですよね・・・。


私たちがまだ付き合ってる時に浮気の話が出たときに旦那が言った一言
「自分が良いと思うんなら、せぇ(したら良い)」
でした。
それ以上何も言葉が出ませんでした。
「浮気を良いと思ってるなら浮気して良い」、浮気をすると言うことは、浮気はして良い事だと思ってる事になる。
だったら相手がしても文句は言えない・・・。
私自身浮気を良い事だとは思ってないんで、旦那は私の性格まで、よんで言った言葉だと思いますが、効きました。

わかり辛いかも知れませんが、意味をきちんと理解出来たら、浮気なんて出来ないですよね・・・。
今はお互いに、自分が良いと思うならして良い、って事になってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

そうですよね。私は自分からは話しませんが、彼に言われちゃいました。カップルには付き物な会話ですよね^_^;

回答者様の旦那様、深いですね。私にはそこまで考えられませんでした。思ってはいるけど、言葉にはできなかったというか・・・いままでの回答者様にもたくさんの回答をいただきましたが、私にはこの言葉がいまのところ一番効きそうな気がします・・・何ていうか、浮気に限らず、全ての行動の原点ですよね。ありがとうございました★

お礼日時:2005/06/08 13:45

一度<決まってんじゃん。

同じことやり返してやるよ>
って言ったんですけど、
<だめ!絶対そんなことしちゃだめ!>って逆に説教されたんですよね~、なんなんだろか?
それからしばらく経って同じ話題になったので、
<とりあえず暴れるね。翌朝枕元に包丁ささってないか気をつけたほうがいいよ。>って笑いながら言ったら凍ってました。

この回答への補足

◆回答して下さった皆様へ◆

No.10さんの補足欄をお借りします。

アンケートカテゴリーなのに、主観的なお礼になってしまってすみません。皆様のご意見が聞けて、嬉しいです。本当にありがとうございましたo^-^o

補足日時:2005/06/09 13:40
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

相手にやり返すと言われたら、私も説教しちゃうかも??回答者様を思っての行動だと思います。

>・・・・・って笑いながら言ったら凍ってました。
これは私の理想ですね。軽い感じで答えて、相手を凍らせちゃう。釘をさすことができていると思います。

お礼日時:2005/06/09 09:46

昔の彼氏に聞かれたことがありますが、そのときは「浮気はしないと信じてるから考えたことない。

浮気されたらそのときに考える」と言いました。結局他の理由で別れましたが、浮気はしなかったと思います。

今の彼氏は私と同じく「悪いことは起きてから考える」タイプなので、この話題になったことはありません。でも私は怒ると何年も許さないタイプだと彼は知っているので、別れるつもりでなきゃ浮気はしないでしょう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

私もしないものとして前提があるので、聞かれた時は考えてしまいました。過去に相手の浮気を許したことは私にも彼にもありますが、私は聞かれなかったので、自分からは言いませんでした。自分も同じように許してもらえると思われたら嫌なので・・・

性格のタイプ的にできないなぁと思わせるのもいいですね。怖いキャラを時には覗かせるべきでしょうか・・・

お礼日時:2005/06/09 08:38

心の中では「ど~せするなら、ばれないようにしろよ!」って思いますが、


実際に相手に言う言葉は「貴方が浮気するなら私もする」でしたね。

実際に、実行するかどうかは別として…
結構インパクトがあったみたいです^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>「ど~せするなら、ばれないようにしろよ!」
同感です。でも、相手には言えませんよね。

>「貴方が浮気するなら私もする」
下の方にも書かせていただいたのですが、私には言えないです(>_<)でも、こうして回答して下さる方がいるということはかなり効果的な言葉なのかな?冗談交じりなら言えるかなぁ・・・

お礼日時:2005/06/09 08:14

深読みかもしれませんが、定番の


「浮気したら別れる」では
ちょっとした喧嘩などの勢いで一時的に
「別れたい気分」になってしまった時に、
浮気に走る口実にされてしまうような気がします。

私は「浮気されたら同じ事をする」などが
有効なのではと思っています。
相手は浮気が後になってばれると言う事後であるのに対し、
自分は相手が事前に知っている状態なので、
する事は同じだとしても与えるダメージが全然違いますから、
踏みとどまらせるには有効なのではないかと思います。
(実際に仕返しを進めているわけではないですよ(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

そうなんですよね、私は浮気をしたことを別れの口実にされたことがあります。それでも引き止めてた当時の自分が情けないですが・・・

>「浮気されたら同じ事をする」
これは私のプライドが許しません。言葉が悪いかもしれませんが、裏切るような行為をする人と同じレベルにはなりたくないし、そんなことをしてもしょうがないと思ってしまいます。それに性格的に仕返しのようなことはできないですね。例え言うだけでも、私には無理です。頑固者なもので・・・^_^;

でも、人によっては効果絶大ですかね??ありがとうございました★

お礼日時:2005/06/08 14:00

私たちもよくこの手の話をします。



「浮気したらどうする?」
私は「即さよなら」と言います。
彼は「・・・(この間が長いです)許す」と言います。
本気じゃなければいい、とも言っています。
そういうのを許せるような器の大きい男になるんだ、と・・・。
私は「浮気したときに許せるような、そんな器の大きさは要らない。器の大きさを求めるのはそこじゃない」とよく言うのですけど(^-^;)

「すっごい自分のタイプで綺麗で胸の大きい人に誘われたらどうするの?」
と聞いたこともあります。
「彼女が居るからと断る」というので「勿体無いねえ」と言ってみる、私は意地悪です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

回答者様と回答者様の彼とのやり取り、どちらにも頷けます。

でも、一番共感したのは最後の部分の回答者様です。

>・・・・・「勿体無いねえ」と言ってみる、私は意地悪です(笑)
同感。私もやりがちですっ(>_<)

お礼日時:2005/06/08 13:30

私(男)なら「浮気したら別れる」と答えますね。


それが本心ですし、相手に釘を刺す意味でも良いかと。

「浮気をしても本気でなければ構わない」と言えば
・・・浮気した時の言い訳に使われる気がします。

「あの時、本気じゃなければ良いって言ったじゃないか!」という具合に。

人は誘惑に乗りそうな時は何でも自分に都合の良い様に解釈します。
ちょっとぐらいキツ目に言ったぐらいがちょうど良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

おっしゃる通り、「浮気をしても本気でなければ構わない」は言い訳に使われそうですね。本気でなくても、責めてしまうことに変わりはないと思いますし。
でも、過去の経験も含め、「浮気したら別れる」とも私は言えなかったです・・・少なからず自分にも悪いところがあったんだぁと思いますし、すっぱりと別れられる潔さを持っていません(;_;)

>ちょっとぐらいキツ目に言ったぐらいがちょうど良いかもしれませんね。
そうなんです。大好きな彼ですが、きつめにがつんと言ってやりたいものです・・・

お礼日時:2005/06/08 13:15

彼に「浮気したら相手の女を許さない」って言ってあります。


浮気するのが怖くなったみたいです。相手に何されるかわからないですし。

結局軽い浮気はされたのですが(;;)
でも今は仲直りですー。
No.1の方の意見と同じく、まあ本気で心変わりしなければいいや。という気持ちもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

いいですねぇ。「相手の女、どうなっても知らんよ」とかでも同じような効果があるのかなぁ?
私が言っても迫力にかけると思いますが・・・

余談ですが、軽い浮気の件での相手の女性をどうされたのか気になります・・・
実際に何か行動を起こされたわけではないですかね^_^;

お礼日時:2005/06/08 13:01

「浮気したら、あなたを刺して私も死ぬからね」



これは怖いですね。

・・・言われたことないですけど。

「浮気したら離婚だからね。」

これは先妻によく言われてましたね。

本人が浮気して、確かに我々は離婚しましたね。

「俺が 浮気したらどうする?」
「即別れる。」

これは、たいへんありがたい女性ですけど、
女に愛された経験の少ない男ほど、女のきもちが
わかりませんから
「俺浮気しちゃったよ。別れるか?」
などと平気で言って、地雷を踏みます。

>「浮気したらどうする?」とあなたのパートナー、恋人に聞かれた時、あなたなら何て答えますか?

「相手の男捕まえて、ふん縛って パンツ脱がせて渋谷センター街歩かせる。」
「私は どうなるの?」
「罰として、俺が次の相手みつかるまではつきあってもらう。新しい彼女できたら捨てる」
「冷たい人ね。ヤクザと同じね。」
「浮気する自分が悪いんじゃん。」

>返す言葉によって、浮気できないなぁって思わせるような言葉があれば教えて下さい。
「お前の秘密は全部このビデオに納めてあるんだ。もしものことがあったときは、これが
 親兄弟、親戚やお前の友達近所の皆さんに知れわたることになるぜ。それでもいいんだな。」

・・・っておいおい 何を収録したのか教えてくれ(^^)

中身 眠りながらのおなら
    口をあけてパジャマ姿で大の字に寝る姿
    剃る前の繁茂した脇毛の様子
    流しわわすれた本人のうんこ  とか。それだけで逃げられそう【笑】

逆に
「私が 浮気したら あなたどうする?」
「そうだな。そんなことにでもなった日には、俺もう女とはつきあわないなぁ」
これって、結構 言い方次第で、じーんとくるかも。
でも
「男に走るってこと?
 そういえばケンちやんって オカマっぽいとこあるもんね。
 いいかも。」
こういう娘には 通用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

度々笑わせていただきました。ユーモラスな方ですねぇ、でも、核心をついてらっしゃるところがあって勉強になります。過去に浮気をされた経験がありますが、私はなかなか別れることができませんでした。

>「そうだな。そんなことにでもなった日には、俺もう女とはつきあわないなぁ」
私もじーんときました。私の言葉語録に刻んでおきます★

お礼日時:2005/06/08 11:48

 「浮気ならかまわない」


 と、言う意見です。

 別に心変わりじゃ無いのだったら許す。
 というか、身体も心も「縛る」権利はないものね。

 結婚という法律上の紙切れで繋がっていても意味無いし。意味を重要に取りすぎて、真意をなくすのもイヤだし。

 恋人同士ならなおのこと。

 「私も相手も泣かさないし苦しめないと言う自信があるなら浮気しても構わない」と言うかな。
 無理でしょう?
 だから・・・結局は出来ない!と言う事になる。

 はず・・・だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

実は私も回答者様と同じような考えなんです。
一生隠し通すことができるならって思います。
でも、彼には言えません。実行されちゃいそうなので・・・

>「私も相手も泣かさないし苦しめないと言う自信があるなら浮気しても構わない」
残念ながら私の彼にはその経験があるようです。過去の浮気は一切ばれてません。
浮気をされた際には発覚し、許したそうですが・・・

お礼日時:2005/06/08 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています