プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカから友達が来るのですが、浮世絵に興味があり以前旅行で来たときに浮世絵は見たそうです。他に日本の伝統的な絵画を豊富に楽しめるような場所(その他でも外人さんが楽しめるような場所)を知っていれば教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

一般的に、上野の博物館に行けば、様々なジャンルの美術品が見られますね。

2の方のおっしゃる美術館はちいさくて見やすいし、とても良いと思います。で、原宿方面においでなら、ついでに明治神宮で花しょうぶをごらんになったらどうでしょう。ちょうど開花の時期です。(6月中)アメリカのステイ先の家族が来日したときにお連れして、とても喜ばれました。
    • 0
この回答へのお礼

上野博物館は見落としていました。いろんなジャンルを見れるのは私にとっても楽しいので良いです★男性ですが自然や花も大好きなので花しょうぶも大変喜ぶと思います(^^)ありがとうございました!!

たくさんあり過ぎてどれを紹介しようか迷いますね。

ちなみに原宿にある太田記念美術館は行かれましたか。日本ではめずらしい浮世絵専門の美術館です。

その足で歩いて約30分程の距離に根津(ネズ)美術館があります。ここならば超1級品の日本美術があります。
    • 0
この回答へのお礼

30分くらいなら歩いて回れるし丁度いいですね!HPで見ましたが特に根津美術館の方は日本庭園も綺麗で気に入ると思いました。ありがとうございます!!

伝統的な絵画、ではないんですが、相田みつを美術館は外国人を案内するときのひとつの定番のようです。

http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html

東京国際フォーラムですので、アクセスも便利です。
    • 0
この回答へのお礼

東京に住んでいないのでここは知りませんでした!とても広くてカフェもあるからいいですね★買い物のついでに寄れそうなので助かります。ありがとうございました!!