プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪芸術大学のキャラクター造形科を志望している者です。
AO入試を考えているのですが、
募集要項を見てもいくつか分からない点がありました。

まず、試験内容は体験授業2日としか書いていませんが、
試験当日に持参作品を見てもらったりするのは可能なのでしょうか?
持参作品の講評は、進学説明会やオープンキャンパスで実施されている様なので、
持参作品でAO入試が有利になったりとかは無いのかな、と思ったので質問させていただきました。

また、やはり体験授業というのが良く分かりません。
具体的にはどんな感じなのか分かる方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

私も今年、大阪芸術大学のキャラクター造形を受ける者です。

拙いながら回答させていただきたいと思います。

まず持参作品について。
試験当日に持参作品を個人的に見ていただけるのかはわかりませんが、
作品の持ち込みは試験内容に含まれていますよ。
募集要項の「持参用具」をご確認ください。

そして、これは先輩から聞いた話ですが、
持ち込み作品については、面接の際に質問(講評?)があるようです。
なので、作品に描いたキャラクターの設定なども考えておくとよいと思います。

体験授業につては、先生の講義をしばらく聞き、
軽い作品制作をするという風にお話を受けました。

あまりお力になれずすみません。
お互い頑張りましょう。
    • 0

マルモのおきての居酒屋クジラのおやっさん役でおなじみの世良公則が「あんたのバラード」でデビューして、彼の出身大学ということで初めて存在を知りましたが、当時から入試がない大学として有名でしたし、少子化で定員割のため、このクラスの大学は入学希望者大歓迎なので、学費さえ支払う経済力があれば、よほどのことがない限り落ちません。

• 0