プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、病院へ行き妊娠が判明したのですが、(高温期21日目)このような生活をしていたので、いますごく不安になっています。妊娠をのぞんでいたのに、「これくらい大丈夫だろ~」とこんな生活を送っていたのですが、本当に妊娠していることを知ったら不安で仕方ありません。
喫煙:10~20本/1日(1mgのメンソール)
飲酒:高温期3日目 飲酒チューハイ10杯くらい(食べ過ぎて嘔吐)&徹夜
   高温期11日目 飲酒チューハイ4杯くらい
   高温期18日目 飲酒チューハイ2杯

またダイエットをしていて1ケ月半で4キロ落ちました。だいたい一日1000kcalくらいにして豆腐やこんにゃく、野菜ばっかり食べていました。腹部のぜい肉も自分でですがかなり揉みました。
水分をよく取る方で、1日に紅茶を2~3杯、ジャスミンティーか緑茶を1Lほど飲んでいました。
日清のサイリウム麺を3杯くらい食べました。
高麗人参のサプリメントを時々飲んでいました。
卵、牛乳はたくさん摂ってました。

あと腰痛があるので、よく腰にマッサージ器を当てていました。(ブルブル振動するもの)


高温期18日目からは妊娠したかも?と思い、禁酒、喫煙を決心し、紅茶とジャスミン茶以外はやめましたが、両方カフェインが多く含まれていることは今日知ったので、普通にのんでました。
赤ちゃんにどのくらい影響がでてしまうのでしょうか。とくに気になっているのは他に質問している方がいなかったマッサージ器です。

A 回答 (6件)

こんにちは。

妊娠18週目の妊婦です。

お酒やたばこについては他の方が書いておられるので、腰のことを・・・。

私も腰痛もちで、シップでごまかしていたんですが、5ヶ月目に入るころからつらくなってきました(泣)

で、産婦人科の先生に確認を取って、今はかかりつけの整骨院で腰ももんでもらってます。
その後お腹が張ることも今のところないです。
人にもんでもらうのも、機械にもんでもらうのも基本は一緒ではないかと思います。

その先生は、「足の裏じゃなければ別にもんでもらってもかまわないよ。ストレスになるほうが体に悪いから。」とおっしゃってます。
ただ、病院によって考え方は様々なようですね。もんでもらってることを言うと、職場の人がびっくりしてましたから。
とりあえず、かかりつけの産科の先生に聞いてみては?

がんばってお互い元気な赤ちゃん産みましょうね~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。マッサージしてもいいんですね。同じような質問をされているかたがいなかったので、とても不安でした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 23:06

こんばんは。


他の方もおっしゃってる通り、飲酒、喫煙は「妊娠に悪影響があるかもしれないので、できればやめましょう。」ということで、すぐに何か問題が起きるというわけではないと思いますよ。もちろん、今の禁酒・禁煙は続けてくださいね♪赤ちゃんのためにも、ママさんの体のためにも。

私も2人目の妊娠に気づかず、上の娘と真夏の遊園地でジェットコースターやら急流すべりやら、好き勝手し放題でした。「ダルイな~~~~」と思っていたので、てっきり風邪かと思い、ちゃっかりしっかり風邪薬も飲んでました。

その後、月経以外の軽い出血があり、あれ?と思って病院へ行って初めて妊娠発覚!
ジェットコースターのことも風邪薬のことも先生に話しましたが、大丈夫とおっしゃっていただきました。
少し出血があったので、しばらく産院でお薬をいただいてましたが、とーーーーーーーーーーっても元気なじゃじゃ馬娘が出てまいりました。(現在3歳)

ご安産お祈りいたしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事ご出産されている方のお話は一番安心します。

お礼日時:2005/06/09 23:05

妊娠おめでとうございます。


妊娠3週間くらいなら、普通に妊娠に気付かずに
お酒を飲んだり、喫煙をしている人はたくさんいます。
ウチの会社の女の子は、4ヶ月まで気がつかずに
仕事場でも、すぱすぱたばこ吸ってましたよ。
先日元気な男の子を出産しました。


私なんて、スノーボードにいって
山から転げ落ちていました。温泉にも入って・・・
仕事は、ナースで、レントゲン撮影の部屋にも
入っていたし・・・

お酒も飲んでいましたけど
元気な赤ちゃんを出産し、今では2児の母です。

他の回答にもありますが、
避けた方が良いと言うレベルで、絶対に
何かのトラブルにつながる物ではないし
心配しすぎる方が心配ですよ。

気がついた時点で、生活を改めたのなら
問題ないと思いますよ。

お体大事にしてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事ご出産されている方のお話は一番安心します。

お礼日時:2005/06/09 23:04

こんばんは。


昨年出産したものです。
私も妊娠に全く気が付かず、4ヶ月頃まで、飲酒をしていました。しかも、毎晩梅酒をロックで2杯以上。そのうえ、妊娠に気づく2週間前には飲みすぎによる胃炎と思い、胃薬を、さらには、病院で、吐き気を抑える薬(結構強い)ものまで服用していました。そのご、妊娠がわかり、全て絶ちました。現在娘は8ヶ月になりますが、いたって健康。風邪ひとつひきません。

影響が出る可能性があると言うことなので、絶対というわけではありませんよ。心配なら、お医者様に相談されては。どうでしょうか?!
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事ご出産されている方のお話は一番安心します。

お礼日時:2005/06/09 23:04

素人のですから「絶対出る」とは言いませんが、


妊娠中はアルコールを飲まないのが賢明です。
PS妊婦の飲酒は少量でも子どもの発育に影響あるみたいです
http://www.fine-club.com/child/baby/alcohol2.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/4808/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もともと飲酒は付き合いのときだけでしたので、これからは一切取りません。

お礼日時:2005/06/09 23:02

影響が必ず有る!ということは無いんですよ。


どれもこれも、「悪い影響をもたらす恐れが有るので避けたほうがよい」ということです。

してしまったことを取り返すことはできないのですし、影響があるかどうかわからないことを案じて憂いても仕方がありません。 むしろ憂いている気持ちでいる方が悪い影響があると思いますよ。
今から気をつければいいんです。 せっかく授かったのですから前向きに生活していきましょうよ!

あと、まだごく初期の妊娠ですので実際問題影響は少ないと思います。 例えば薬とか飲んじゃダメって言いますけど、ごく初期の頃に飲んでしまった薬は影響しないって言いますし。
問題はこれからですよ! だいじょうぶ、元気出していきましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>今から気をつければいいんです。
ありがとうございます。前向きに考えます!

お礼日時:2005/06/09 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!