プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページを持っているのですが、

(1)業者に頼んで作成してもらったもので、更新のたびに連絡し作成をお願いしなければならない。
(2)プロバイダーOCNの無料ホームページなので、カウンターなどが決められたものしか選べない。

以上の理由で、新規にホームページを作成し直したい(既存のものに手を加えたい)のですが、スキャナーなど持っていないので写真などのあるページはそのままにしたりして、今あるページをそのままそっくり移動できないでしょうか?
希望としては、そっくりそのままページをコピー出来たらよいなと思っていますが。
よく「ページが飛びます」とかありますが、それしか方法がないのでしょうか?

A 回答 (3件)

インターネットエクスプローラの場合、「ファイル」メニューから「名前を付けて保存」(完全で)すれば自分のパソコンにそのまま保存は出来ると思います。

画像は別のフォルダに保存したほうがあとあとラクだと思います。

この回答への補足

>> 画像は別のフォルダに保存したほうがあとあとラクだと思います。

「.jpg」、「.gif」の、どちらで保存すべきでしょうか?

• 0

自分のページのHTMLソースをご覧になったことはありますか?

ページで右クリックして『ソースの表示』をやれば出てきます。
 それをコピー&ペースト(コピーしたいところを範囲指定して『ctrl+C』して、ソースを書くところにカーソルを持っていって『ctrl+V』を押す)すればいいのでしょうけれど、業者に頼んだものを自分のものとはいえ、コピーしちゃっていいのかな?なんては思います。

写真なども直リンクする事も出来ますが、一般的には、転送(トランスロード・参考URL)するのがいいでしょう。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/3853/ …
    • 0

回答に対する補足で

>> 画像は別のフォルダに保存したほうがあとあとラクだと思います。
>「.jpg」、「.gif」の、どちらで保存すべきでしょうか?
とありましたが、
jpgは写真向き
gifは絵向き(塗りつぶしたものなど)と言われています。

「名前を付けて保存」を押せば、決まった拡張子(png、jpg、gif)で出てくるのでそのまま保存をしていただければよいと思います。
    • 0