アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から青春18きっぷを使って、日帰りでUSJに行くことは可能ですか?
その場合、だいたいいくらぐらいかかるんでしょうか?
出来れば、行きと帰りが何時発の電車なども、最初に乗るときと最後に降りるときだけでいいので、教えてくだされば嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

恐らく行き帰りどちらかは夜行を使わない限り無理だと思います。


行き:東京5:20発~途中乗り継いで大阪13:44着、
帰り:大阪21:00発~乗り継ぎで東京翌朝4:42着です。

値段は青春18切符は11,500円です。この日程ですと夜行は指定席利用となり更に510円が必要で合計12,010円となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、どうもありがとうございました。MLながらは知っていましたが、そのプランでも、十分安く、USJいけますね。
お金がなくなりそうなら、考えたいですけど、発売まで、期限が迫ってる・・・
はやめに決断して、たっぷり遊んできます!

お礼日時:2001/10/05 19:45

参考になるかどうかわかりませんが、


私は逆に大阪から東京まで青春18きっぷで行きました。
その経験から言うと無理です。(追加料金なしではの話)
確か大阪を6時頃出発、いろいろ乗り継いで東京についたのは夕方。
乗り継ぎも短い駅もあれば間のあく駅もあるし大変。
初めての駅では何番線?ってあわてることも・・・。

toitoi777さんの言うように夜行でとか、USJ行きの夜行バスとか(旅行会社にパンフレットないかなあ?)。大阪方面からTDLに行く時はTDL行きの夜行バスがあって学生さん(女性)も多いですよ。(未成年の場合、親の承諾書がいりますが)

あと、USJですが1日で結構まわれますが、夏よりは閉園時間が早くなるし、
やっぱり朝から行った方がいいですよ。私の場合は7月に行ったけど
開園時間より前にOPENしていて、開園時間の20分前に私は入園したけど
ジュラシックはもう15分待ちでした。あと、閉園も予定時間より30分遅かったような・・・。夜にはショーもあるし、予算がゆるせるなら、
ぜひ、ゆとりをもって行ってくださいね。

それから夜行列車も乗ったことがあるんですが、
行きも帰りもはつらいです。でも、そういうのも思い出になっていいですけどね。sirokumadarumaさん、どうかいい旅を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜行列車の存在ほどありがたいものはないです。
なんせ、安いですから。
USJ行きのバスは出ていることはしっていましたが、日帰りで行けば、夜行バス片道分より安くなるなあ、って思って。
大阪観光は2日かけてしたから、節約しようかなって思ってました。
TDLも広いから、疲れますよね~★
本当に、いろいろありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 19:49

夜行列車を使えば可能です。



東京23:43-(快速ムーンライトながら)-6:56大垣7:01-9:35大阪9:45-9:57ユニバーサルシティ

ユニバーサルシティ15:07-15:21大阪15:30-(新快)-16:48米原16:58-17:27大垣17:48-(特快)-19:38浜松19:40-20:50静岡20:51-23:48東京

滞在時間が5時間ほどしかありませんが、青春18きっぷ1日分だけで往復できます。
0時までの東京~横浜(450円)と、夜行列車の指定席券(510円)が別に必要です。
体力的な問題も考えると、安宿1泊との組み合わせをおすすめします。
それでも、夜行バス往復や新幹線片道より安く往復できます。

青春18きっぷは利用期間限定のきっぷです。
次回の利用期間は12月10日~1月20日の予定です。
ただし、平成13年10月4日~22日限定で
「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」が発売されます。
これは青春18きっぷとほとんど同じ条件のきっぷで、
3回分(3日分)セットで9180円です。
詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.jr-central.co.jp/news.nsf/Doc/2001918 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。日帰り旅行、本当に出来るんですね。
安い!!
でも、私は閉園まで遊んでも遊びたりない性格なため、5時間は少ないので、日帰りは止めて、帰りをUSJ初の夜行バスにしたり、MLながらで帰るのもやめて、一泊はしようかなって思っています。
疲れますからね。ディズニーシーでも疲れ果てました。
懲りずに年始は年始で、ディズニーランド&シーで遊ぶので、ホテルなどの関係で計画が大変なんです。
みなさま、どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2001/10/05 19:43

 電車の時間や、方法については既に皆さんが、回答して下さっているので省略します。



 18きっぷは使ったことがありますか?

 あればいいのですが、もしなければ、ちょっとしたコツというか、考え方で、さらにお得に使えます。

 ちょっと、長くややこしくなるかもしれませんが…。ご参考までに。

 基本は5回(日)分で11,500円です。
 1人で5回使ってもいいですし、2人で2回使ってもいいです(この場合は1回分余ってしまいますが。)。

 1回分は0時~24時まで有効です。
 ですから、前の方がおっしゃっている「0時までの~」というのは、東京発の夜行は夜の0時ちょっと前に東京を発車するので、その数十分のために18きっぷの1回分を使うのはもったいないですよね。

 それで、0時をすぎて最初に停まる駅まで普通のチケットを買っておけば、安上がりで、しかも18きっぷの1回分を使わなくても済む、ということなのです。
 つまり、横浜までのきっぷと、次の日から有効の18きっぷ1回分を組み合わせて使う、ということです。

 もしあなたが、横浜以西からこの夜行に乗る場合は、当然この横浜までのきっぷはいりません。
 また、それ以外の場合は、乗る駅から横浜までのきっぷが必要です。

 ところで、このきっぷは1回分のバラ売りをしません。ところが、誰かが5回分のうち何回かを使って残った18きっぷを、金券屋(=チケットショップ)に売ることがあります。

 お1人で行くなら、2回分残っているものか、又は1回分残っているのを2枚見つけられれば、もっとおカネをかけずに往復できます。

 大体1回分が2,500円ぐらいが相場ですから、往復でも5,000円ぐらいということになりますね。

 金券屋さんは、神田、新宿、新橋辺りにたくさんありますが、必ず在庫があるというモノではありません。

 運にもよりますが、もし見つかればラッキーです。

 2人以上で行く場合も、「人数×2回分」(5回以上になるなら、5回分のは新品を買った方が安いですが…。)の18きっぷを金券屋で探せば無駄がでませんね。

 なお、この夜行はとても人気があり、休みのシーズンにはすぐチケットが売り切れることもしょっちゅうです。
 指定券は乗る1か月前から発売なので、できるだけ早くGETしておくのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MLながらの指定券は、発売初日の10時にとれるように、大きな駅で頼んでみようと思っていました。
それにしても、こんなに長い文章ありがとうございました。
楽しんできます★

お礼日時:2001/10/05 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!