dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やっぱりブサイクな男が美人と付き合う可能性は
低いですか?

皆さんどう思いますか?

A 回答 (22件中11~20件)

顔の造作にしか人の価値観を見出せないような未成熟な人たちの間では、可能性低いでしょうね。



男の顔つきは普段の行動・精神の維持の仕方で大きく違ってきます。
それを見抜ける眼力を持った女性にとって、男の顔の造作など問題ではないでしょう。

女性の顔つきも普段の行動・精神の維持の仕方で大きく違ってきます。
それを見抜ける眼力を持った男性にとって、女性の顔の造作など問題ではないでしょう。

こういう男女の間では顔の造作は問題になりません。それが、幸せの要素としてはほんのわずかの瑣末な部分しか占めない、余りに脆いものだという事を良く知っているからです。

自分がどんな顔してるのかなんて、気にしている暇がないほど何かに打ち込んでいる男は皆、顔の造作に関係なくいい顔してます。
    • good
    • 0

あなたと気の合う美人なら可能ですが、あなたと気の合わないないツンケンした美人は合う訳ない。



気の合う好きなるのがたまたま美人ならうまく行く。
外見だけで満足し、憧れるだけならうまく行く訳ない。
美人ばっか狙ってもうまく行かないしねえ。
相手がブスでも気が合わないならうまく行く訳ないしさ。気が合えばブスでもうまく行く。

狙った相手。その人次第だな。
    • good
    • 1

美人ではありませんが回答させていただきます。




美人ではなかったですが(並みです)、いわゆる『モテ期』というのがありました。
そのとき、私が関心を寄せていたのは全てブサイクな男性ばかりでした。
もともと美形は苦手なんですよ。くつろげないというか・・・。
完成された美しさよりは少々アラがあった方が、こっちも気楽ですし自分を出せます。
私が惹かれるのは、元々の顔のつくりではなく、顔の雰囲気ですね。
よく「男の顔は履歴書」と言うでしょ。
何かに打ち込んでいる(打ち込んでいた)人には、真摯な感じが出ますし
自信のない人はビクビクしてそうな感じがするし・・・。
結局はそういう雰囲気が重要であって、つくりは二の次ですね。


実際にブサイクな人とおつきあいしましたが、おつきあいをしていく中で「自分を認める存在(私)がいる」ということで自信を持ち、
どんどんいい顔になっていった人が何人もいましたよ。
自信なげな雰囲気では、どんなに男前でも魅力を感じませんね。
ブサイクで自信なげなら、「私が支えて、いいように変えてあげたい」とは思いますが・・・。


ちなみにうちの夫ははじめはブサイクでいまいち(恋愛経験なし)でしたが、私と一緒にいるうちにどんどんいい顔になってきてますよ。
「美人は3日で飽きる」って言いますよね。
「ブサイクでも内面がにじみ出てれば飽きない」です。むしろ余計に愛着が湧きますよ。


以上、決して美人じゃない女性からの回答でした。
    • good
    • 0

可能性でぃぇば、低いと思います。


「人間見た目じゃなぃ」とぃぅのは正論(キレィ事)かもしれなぃですけど、
現実問題、キレィな人は相手にもそれなりの外見を求めてぃると思います。

ただ、ブサィクってどんなんですかね?
自分を磨く努力をしてなぃォトコの人のことですかね?

自分でどぅすれば、カッコょくみえるか、
考えたり、工夫したりしてぃる人に、ブサィクはぃませんょ☆
    • good
    • 0

美人とこだわっているところで無理です。

きっとあなたは顔だけですべてを判断しようとしている人だから。例外もありますけど。金持ちとか。だけど、目当ては金だけですよ。
    • good
    • 0

人によって美人の定義は違うと思いますが、


女性側からしたら、ブ男よりは美男子のほうが
第一印象は絶対に良いはずです。
最初の段階ではねられる可能性は高いでしょうね。

でも例えばあなたがすんごい資産家で金を持っているとか
医者や弁護士をしているだとか
何かしら人より抜きん出ていれば
そういう美人をつかまえられる可能性はあります。
但しそういうのでつかまえた相手というのは
自分が落ち目になったら逃げていきますがね。

あなたがもし人より劣っていると今現在感じているなら
美人と付き合うために具体的になにをすべきか
それに向かって人以上に努力を継続できるか、
要はそこだけの問題ですよ。

医者や弁護士になればもてる、とわかったところで
あなたが今から医者や弁護士になる勉強を
それこそ必死でやることができますか?
    • good
    • 0

無理だと思ってる奴はどうあがいても無理ですよね。

相手が美人じゃなくてもね。
スタートラインにもつかないのに、ゴールを夢見てるようなもんでしょ。ただ、確率でいけば50%付き合えるか・付き合えないか。。。
    • good
    • 0

可能性は低いのかもしれませんが、意外な組み合わせのカップルは多く実在します。

    • good
    • 0

人それぞれでしょう。


可能性で云えば決して低くないと思います。
外見よりもそれを気にし過ぎる卑屈な精神の方が問題ではないでしょうか。
    • good
    • 0

その美人にとってもブサイクであるなら無理でしょうね。

その美人の好み次第。
ブサイクでも性格良ければいいという人も中にはいるでしょう。

だが、同じ性格ならブサイクより美男子が好まれるのは当然のこと。美人だって自分の価値はある程度わかっているから自分に釣り合う人を探します。
そうそう漫画みたいに上手くはいきません。

それでも美人にもてたいなら、あとは金でしょうね。
金持ちなら多少顔がアレでもモテます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています