着メロ(mldファイル)をアップしたのですがhttpのアドレスが分からなくて困っています。

A 回答 (2件)

あなたがアップロードしたサーバ名/ディレクトリ名/MIDIファイル名 がhttpのアドレスになると思いますが…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。上手くいきました。まだ使い方が良く分からないので、また何かある時は宜しくお願いします。

お礼日時:2001/10/03 07:22

FTPファイルで、サーバーの自分用のディレクトリーを


もう一度覗く事も出来ないと言うことですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアドレスに http://www.○○○.com/%20 って?

ページを公開して、ネット上から自分のサイトを見てみたんですが、
トップページからリンクされたページを段々に開いていって見ていて、
何となくプロパティーを開いて見ていたら、アドレスの表示が

http://○○○.jp/3%20○○○○○○.html
って表示されているんです。

保存してファイル名とは違っているけど問題ないのでしょうか?

この %20っていうのは一体何の意味ですか?

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

> 問題ないのでしょうか?
場合によっては「ファイル名が違う」ので表示エラーになります。
サーバによってはアップロードできません。
ファイル名、フォルダ名は基本、半角英数のみで名前をつけましょう。
(記号はハイフン「-」アンダーバー「_」程度にとどめるのが吉)

QHPの絶対パスとアドレスの最初の「https」

「絶対パスとは、http://から始まるアドレス」となっているのですが、現在では「https」から始まるアドレスもあるので「絶対パス」の定義は「http://」や「https://」から始まる、というのが正しいのでしょうか?
また、そのほかにも違うアドレスで始まるものもあるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http: や https: のようなものは「スキーム」と言って、他には、mailto: 、ftp: などがその次に使われます。まだ他にもありますが。

ウエブサイトを作ってhtmlを書いているならば、
<a href="http://example.com/aaa/ccc.html">
だけでなく
<a href="/aaa/ccc.html">
も絶対パスです。相対パスは、
<a href="xxx/yyy.html"> とか <a href="../www/zzz.html"> とかの、スキームや / で始まらないもの。

QHTTPアドレス変換--その理由

最近この件に関し質問しました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1168863
で、その問題は解決したのですが、フト疑問に思ったのは、「何故あのような面倒なことをするか?」です。
リンクに直接最終URLを書かないメリットって何かあるのでしょうか。

Aベストアンサー

ただ、変更を知っているはずのgoo内部のファイルのリンクが新しいものに変更されていないのはなぜか?という疑問でしたら、おそらく、「一々直すのが面倒」というのが答えだと思います。
locationで飛ばせば直すのはそこ一ヶ所ですみますから...

Aベストアンサー

>FC2ブログのバックアップファイルのテキストで変換して、またFC2に戻したいと思っていますぅ

もちろん。・・・ローカルのperlで行うのです。Perlは、正規表現が得意なのでそのためによく使われる。そのため正規表現の資料も多い。
 activePerl( http://www.activestate.com/activeperl )を持っていると

 いずれにしても、EmEditorだと
(s?https?://[-_.!~*'()a-zA-Z0-9;/?:@&=+$,%#]+)

<a href="\1">\1</a>
と言うことですよ。後方参照を使います。
 →EmEditor( http://jp.emeditor.com/ )Free版もある。
大抵のURLは、これでOKなはずです。必要なら改行コードを消す必要があるかも
htt://hoge/com/i
ndex.html
なんてなっていたときのために・・・

Qメールアドレスを追加して、他のユーザへ着くよう

http://www.shurey.com/js/mailto.html
 で
<a href="mailto:user@dammy.com?subject=アンケート&body=【氏名】%0D%0A【性別】">MAIL</a>
を採用しましたが!?
 せっかく以上のパソコンユーザへメールが届いたとしても・出張・休暇などで・不在時の対策として
 もう一件別なメールアドレスを追加して、他のユーザにもへ着くように設定・送信したいですが!
 可能でしょうか?
 (環境;社内版・イントラネット・Microsoft Office Outlook 2010・全課同じ)

 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

カーボンコピー(CC)や、ブラインドカーボンコピー(BCC)知りませんか?
参考にされてるurlにも書かれていますけど。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報