自社のHPを立ち上げましたが、その中に、他社のURLを記載したいと思っております。

これは相手の許可が必要なものなのでしょうか???

A 回答 (3件)

「相互リンク」ということは、相手のURLにも・・・

そうです。そうする事によって来てくれる人も多くなります。
では、このOKWebで、勝手にURLを記載するのは、どう解釈・・・
 質問が良く分からないので
 1.教えて!GOOの回答になぜ載せて良いかとして回答します
  基本的には、情報元として載せているのでOKではないかな?
  検索エンジンと同等だと思います。
  (載せてお金を貰っているわけではないので・・・)
 2.自分のHPにリンクを張るのは良いかとして回答します
  基本的には、何を書いても(法律の範囲)OKです
  ただマナーとして確認が必要です

わけのわからない回答ですみません。
    • 0

相手のホームページ(=HP)にリンクOKって書いて有れば、良いと思いますが、マナーとして連絡した方が良いでしょう。

許可を求めるって寄りも、確認の為に連絡した方が良いでしょう。ね。
 場合によっては、バナーやリンク場所の指定をお願いする場合がありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

早速に有り難うございました。
バナーやリンク場所の指定をお願いするとは、相手のURLにも、こちらのURLが、どこかに載るわけですね???

基本的には、承認は必要です。

但しそのホームページにリンク可と書いてあればOKです。

しかし相互リンクの方が良いと思います。
(双方向にリンクを張ること)
その為には、そのホームページの管理人にメールを送れば
直ぐに回答がもらえると思います。

私は10件申し込んで8件相互リンクしました

がんばって下さい。

この回答への補足

では、このOKWebで、勝手にURLを記載するのは、どう解釈したらよいのでしょうか???

• 0
この回答へのお礼

早速に有り難うございました。
「相互リンク」ということは、相手のURLにも、こちらのURLが、どこかに載るわけですね???