プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして。大学生の男性です。
最近、合コンで知り合った女の子の中に、気になった女性がいたので、仲良くなりたいと思ってます。これから先、どのようにしていけば、気に入った女性と仲良くなれますか??
現在のところ、合コン終わった当日の夜にお礼のメールしたところです。
良いアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

メールを交換していくうちに徐々に仲良くなっていくと思いますよ。


優しい言葉をかけられれば、きゅんとくるものです。
二人きりのデートがまだ気まずいようでしたら、まずはお友達などに協力してもらい、数人でグループデートをしてみるのもいいかもしれません。
それから、『今度は二人きりで買い物でも行きませんか?』などと誘ってみるなど。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!!
まずは、メール交換から頑張っていきたいと思います!
でも、メールはどれくらいの頻度・回数ですれば良いのですか??

お礼日時:2005/06/10 22:12

今はメルアド交換してメール出来る強い(?)味方があるんですよね~。

私が昔、合コンした時なんて携帯を持っていない人も周りに結構いて主人もその1人でした。
こんな話をしたら一体何歳?と思われちゃいますよね(笑)もうすぐ30代半ば、1児のママです。
私と主人が出会った合コンはその日は電話番号も教える事なく別れました。男性4人女性4人だったのですが、話の流れで「今度皆でスキーに行こうか~」(冬だったので)と盛り上がり内心「社交辞令だろうな・・」なんて思っていたら何と話が着々と進み次の週末にスキーへ。彼らの友達にも声が掛かっていたので男性陣が増えてかなりの人数で行きましたよ。
帰りの食事の場で「初詣に行こう!」とまたまた盛り上がりこれもまた本当に行きました。それから何度かグループで遊ぶ計画があり暫く経ったある日、1人の女性を通じて「○○さん(私の苗字)の電話番号を教えて欲しいって・・」と。その相手が主人だったのです。すぐに電話を教えるなんて抵抗があった私は逆に電話番号を聞いて「私から近い内に掛けるから」と・・。
教えて貰ったからには掛けなきゃ失礼だと2~3日後に電話をし、1対1で初めて会う約束をしました。それからすぐ交際が始まった訳ではなく何回もデートを重ねて相手の様子を見て・・とそんな感じでしたね。
合コンからいきなり個人的に会うケースもありますがまずグループ交際から始めて、その気になる女性と色々話した上もっと仲良くなりたいな~って思ったらその時点で誘ってみたらどうですか?
グループ交際って結構客観的に相手を見る事が出来るしなかなかいいですよ。
その女性と上手くいくといいですね!
    • good
    • 0

 私は22際で今まで4回合コンへ行ったのですが、すべて撃沈です。

気に入った人がいて番号、アドレスは教えてくれるもののメールをしてもなかなか返ってこない、遊びに行こうと言っても断られ、いきなり音信普通か連絡とれないみたいなメールが来ます。
 まず相手がお悩みさんのことを気に入っているか、元彼と別れてよりを戻しそうにないか、等仲良くなり、付き合うまでの要素はたくさんあります^^
 一番いいのがこっちからもあっちからも同じ頻度でメールがくることですね。遊びに行こうと言って、遊びに行った後、「ありがとう・・・」と長いメールが来るなら脈ありですし、次はあっちから遊びに行こうよと言われればほぼ付き合えるでしょう^^
 私はないのですが、だいたいみんなこんな感じで付き合いに至ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
メールから脈ありか、どうかは、どう判断すれば良いのでしょうか??
ともかく、まずはメールから頑張ってみます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/11 06:37

何回かメールのやりとりをした後に


デートに誘ってみてはいかがですか?

まずは映画等・・・
彼女が見たいものかokku-ioriさんの見たい映画。
それでも決まらない時は とりあえず話題作を!!

とりあえずデートをして
共通の話題ができれば もっと会話が盛り上がりますよ、
是非頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!!
これから、夏休み映画の時期になっていくので、誘ってみたいと思います!!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!