♪さーきーすきさ、さーきーすきさ、フルーツ心に持ちましょう・・・ハウスフルーツインゼリー・・・♪

って歌が流れて、高岡早紀が海岸で踊るCM。

これが流れていた頃っていつ頃だったのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

検索すると、フルーツインゼリーのCMは1980、90、91年とありますが、こちらの管理人さんの記憶では91年だそうです。


http://picnic.to/~funuke/gudaguda/07sakit.html

こちらは画像ですhttp://otakara2001.sakura.ne.jp/ga-cm/cm75.html

私事ですが、詳しい時期は覚えていなかったですが、すごく印象に残っているCMなので、調べてみました。あのCMで高岡早紀が気に入って、大人になって写真集を買ってしまいました。

参考URL:http://picnic.to/~funuke/gudaguda/07sakit.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・
CMの作りがバブリーだった記憶があったのですが、やはりその頃でしたかぁ。

胸のモヤモヤがちょっと取れました。

お礼日時:2005/06/12 09:55

NO.1です。


ウルトラセブンは夕方再放送していたのです。(私が住む地方のチャンネルで)
ビデオデッキも最初は1987年頃に購入したので、
それ以降だと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四十のおぢさんになると20年前が、ついこの間に感じてしまいます。

バブリーなCMとの印象があったので、気になっていました。

このCM当時はお金のことを気にせず遊びまわっていた頃です。
なつかすい・・・

お礼日時:2005/06/12 09:58

昭和63年~平成初期ごろではなかったでしょうか。


兄が昔好きで録画していたウルトラセブンの間のCMに高岡早紀が出ていましたから。彼女が10代だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビーズのようなゼリーのレシピ

よろしくお願いします。

先日、バースデーケーキをいただいたのですが、そのケーキのデコレーションが美しく自分でも作ってみたいと思いましたが、作り方が不明なものがあり皆様のお知恵を拝借したく質問いたしました。

作り方がわからないのは、デコレーションのつぶつぶしたゼリーです。
カラフルに着色されており、まん丸な形状で、サイズは5ミリ程度。
舌触りは寒天のような感じでした。

小さく丸いゼリーの材料や、道具、作り方について教えていただけますか?

不明な点がありましたら、補足要求してください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
たぶん、これのことではないのかなと思うのですが。
いかがでしょうか。

人工イクラ風ゼリー
http://item.rakuten.co.jp/kimica/c/0000000130/

Q♪コク♪ カオリ♪ コク カオリ二層ダレ♪・・・ウマイでしかし二層ダレ♪

♪コク♪ カオリ♪ コク カオリ二層ダレ♪・・・ウマイでしかし二層ダレ♪

これは、何のCMでしたか?
メーカー名を教えて下さい!

太平サブローさんが出ています。

Aベストアンサー

キッコーマン「我が家は焼き肉屋さん」という名前の焼き肉のたれのCMです。

Q寒天ゼリーのレシピを教えて下さい。

グレープフルーツとゴールデンキウイで
寒天ゼリーを作ろうと思ってます。
グラスに入れたら可愛いと思うのですが、失敗します。
必ず失敗するのは、
ジュースを入れると寒天粉と分裂して出来上がりが変に。
先に少量の水と粉寒天を溶かしジュースと混ぜて温めるんですが、
だまだまになったり、ジュースを入れる手前で水あめのようになったりします。
綺麗に溶けても、味が薄かったりムースみたいな触感で気持ち悪くなったり。
果物を入れてグラスに入れると、みな底へ落ちてしまって
市販のゼリーのようにうまくいきません。

明日、お客が来るので今晩作って置きたいので
失敗しない方法を教えて下さい。
家にある材料は
果肉入りレッドグレープジュース
グレープフルーツ(レッドとホワイト)
ゴールデンキウイ
粉かんてん
(パッケージが青く、計量スプーンがついてるの)

後で飾り付けに、ミントを買おうかと思ってます。

Aベストアンサー

ジュースは冷蔵庫から出したての、冷たいものを入れてませんか?
温度差はだまの元ですよ。常温に戻しましょう。
それから酸味の強いジュースを混ぜる場合は、火にかけません。酸で寒天の結合が弱くなり、分離してしまいます。ゆっくり加熱しながら寒天を溶かし、火からおろしてからジュースを入れて、手早く混ぜましょう。

フルーツインゼリーを作る場合、2回に分けて作ります。まず容器の1/3にゼリー液を入れ、冷やします。ある程度固まったところでフルーツを上にそっと乗せ、再びゼリー液を入れて固めます。このとき酸味の多いフルーツを使うとやっぱり固まりにくいので、コンポートなどにしてあると安心です。
もう一つの方法は、2種類の容器で作ること。お出しするグラス容器の半分くらいまでゼリー液を入れます。続いてバットやタッパーなど平たい容器に1cmくらいの深さでゼリー液を入れ、同時に冷やします。入れたいフルーツを刻み、ゼリーが固まったグラス容器に入れます。平たいゼリーの方は包丁で細かく賽の目に切れ目を入れ、スプーンでざくざく取り出し、グラス容器に上から入れます。
後者の方が綺麗&簡単で、初心者にはお勧めです。グレープゼリーを作って、中がグレフル、トップにスライスいちょう切りのキウイでも色んな味と食感が楽しめて素敵だと思いますよ。

ジュースは冷蔵庫から出したての、冷たいものを入れてませんか?
温度差はだまの元ですよ。常温に戻しましょう。
それから酸味の強いジュースを混ぜる場合は、火にかけません。酸で寒天の結合が弱くなり、分離してしまいます。ゆっくり加熱しながら寒天を溶かし、火からおろしてからジュースを入れて、手早く混ぜましょう。

フルーツインゼリーを作る場合、2回に分けて作ります。まず容器の1/3にゼリー液を入れ、冷やします。ある程度固まったところでフルーツを上にそっと乗せ、再びゼリー液を入れて固めま...続きを読む

QCMの曲で気になる!君~の為に踊ろう♪

CMを見ていて、とっても素敵だなぁと思う曲があります。

タイトルにも少し書いたのですが、
ラブシネマ スキージャル と宣伝しており、

流れている曲の歌詞が

「君~の為に踊ろう♪」と女の人が歌う爽やかな感じです(o^-^o)

もし題や歌っている人を知っていたら教えて頂きたいです***

Aベストアンサー

eico の「カザハナ」ではないでしょうか。
西日本最大級のスノーリゾート“スキージャム勝山”CMソングだそうです。

下記で試聴出来ます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SM/eico/SMCL-1/

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SM/eico/SMCL-1/

Q寒天ゼリーの作り方☆

粉寒天があるのでダイエット寒天ゼリーを作りたいんですが、レシピを探してもどれもあまりおいしそうじゃありません。。。誰かダイエットに効くオススメの寒天ゼリーレシピを知りませんか??できれば、フルーツ味が良いのですが・・・

Aベストアンサー

No.1です。

補足しておきますね。

ジュースのカロリーですが、果汁100%のものを
使えば、300ccでも120kcalとかそんなものです。
もちろん、製品によって違いますので、パッケージ
で確認していただければと思いますが、ダイエット
中でも、甘いものを食べたいということでしたら、
お菓子を食べるよりはダイエット向きではないかと
思います。
参考までに、食品のカロリーをチェックできる
サイトをご紹介しておきますね。

それから、フルーツ味とは言えませんが、
アップルティなどのフレーバーティで作る寒天
ゼリーもティバッグで簡単に作れます。
ハチミツか黒糖をほんのちょっと入れると、
ほのかに甘くておいしいです。

ダイエット中なので、甘いものはちょっと、、、
とお考えでしたらスイマセン

参考URL:http://www.glico.co.jp/navi/index.htm

Qきのこ♪ たけのこ♪ す~ぎのこ♪

すぎのこって一体なんですか???
ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あの、質問のタイトルを見て私はお菓子の
きのこ、たけのこ、すぎのこの事かと思ったの
ですが・・・みなさんはすぎのことはどんな
植物かと答えられていますよね。
だから、回答がズレているかもしれないのですが。

きのこもたけのこも、どちらもチョコの付いた
お菓子ですよね。すぎのこもそうです。
私が見たところ、ツクシじゃないかな?と思います。
細長いビスケットの先にツクシのようにチョコレート
がついていて、アーモンドがふりかけてありました。

ですが、いつの間にやらすぎのこは姿を消して
しまって悲しいです。
回答になっていなくて、ごめんなさい。

Q午後の紅茶でゼリーを作りたい。

午後の紅茶のミルクティでゼリーを作りたいのですが、レシピがわかりません。
寒天かゼラチンか・・・加熱時間等もわかりません。
わかるかたレシピ教えてください。

また、ミルクティ以外もできますか?市販のアセロラドリンクもゼリーにしたいのですが・・
家庭で食べるようです。

Aベストアンサー

粉寒天で作る場合のレシピです。

市販されている粉寒天は、大抵一袋(小袋)4gです。
粉寒天4gに対して、500mlの午後の紅茶(アセロラドリンク)をご用意ください。

《作り方》
(1)鍋に、午後の紅茶と粉寒天を入れる。
(2)それを中火にかけ、かき混ぜながら煮溶かす。
(3)沸騰したら弱火にして、さらに2分煮る。
(4)火から下ろし、容器に入れて冷やし固める。

 とても簡単ですが、火にかけている間は、手を休めずにひたすらかき混ぜてください。
 そういないと溶け残って固まらなくなってしまいます。
 ご注意ください。 

QCMで流れてる曲♪

サッカー中継のとき、CM(確か野村證券だったような)で、ホルストの木星を歌ってるやつが流れたのがとても印象的で。CD屋さんに行っても、何の手がかりもなくて・・・。
お心当たりのある方は、私に情報をください。

Aベストアンサー

野村證券のHPにありましたよ。

参考URL:http://www.nomura.co.jp/cm/2002fifa/song.html

Qアンカク、ゼラチン、トウバンジャン レシピ

カニタマ、ゼリー、エビチリ イガイ ノ レシピ ガアレバ オシエテクダサイ。

Aベストアンサー

<豆腐のあんかけ>
http://suteoku.blog3.fc2.com/blog-entry-108.html
<とうがんの海老あんかけ>
http://www.misbit.com/recipe/mid001362.html


<ゼリー料理レシピ>
http://www.jellice.com/recipe/


<キャベツの豆板醤炒め>
http://www.h5.dion.ne.jp/~china/newpage58.htm

QAUのCMで流れている曲♪

探し物はなんですか?見つけにくいものですか?という曲のタイトル、歌っている人などを知っている方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

CMで流れている曲はちょっとわかりませんが、ご質問の歌詞の曲は、井上陽水の「夢の中へ」です。
 1973年の曲で、89年には斉藤由貴がカヴァー
しています。


人気Q&Aランキング