プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年も付き合ってる彼に二股されている事が判明しました。
この際別れてやろうと思っているのですが、
思わず後を追いたくなるような別れ際ってどんな方法でしょうか?
彼に私と別れた事を後悔させてやりたいのです。
5年も付き合っているので情はあるので傷つけたいわけではないのですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

いい調子だとおもいます。


このままの調子で前向きにいてくださいね。
はじめは寂しい気持ちでも仕方ないんです。
おそらく彼はいま他の女性のほうへ気持ちが向いています。
でも長い目でみたらそうでもないんですよ。
男ってちょっとしたきっかけで自分の方へ向くのです。
彼にまた特定の彼女ができて付き合っていても
ケンカしたり不具合感じると貴方を思い出していること間違いないです。
前の彼女ってどうもいい印象しか残らないのですよね。
特に貴方は彼を困らせることなく身を引いたのですから。
そのときに貴方はやさしく拒否することが
最大の目的です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつか私を思い出す・・なんて事があるのかどうか、
今の状況だとちょっと自信が持てないなぁ・・・
私といずれ別れようと思ってたら本人から言い出してくれて、
楽だったな。なーんて思われてんのかな。とか、
ちょーっと今はネガティブな私です。
でも自分から言い出した以上、自分から連絡するなんて、
情けない事はしない自信はありますけど。
ただ仕事上での関り合いがかなりあるので、
そこがネックなんですよね・・
事務的に。と心がけてるのですがなかなか・・・

何度もアドバイス頂いて本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/07/10 23:33

その後どうされていますか~?

この回答への補足

こんばんわ。
とりあえず何の変化もないですね。
彼からの連絡もありませんし・・・(^_^;)
私ってその程度だったんだ。とゆう寂しい気持ちと、
もういいやって気持ちとが頭の中でグルグルしてます。
彼の事を好きだったのかどうかさえも、
なんだか分からない感じです。
また何か変化がありましたらご報告致しますね。
ありがとうございます!

補足日時:2005/07/08 22:14
    • good
    • 2

2年もですか?


貴方もバカにされすぎですよ~。
どんなに未練を感じようと戻ってはいけません。
絶対に!!!
私は二股をかけるヒトがどうしても許せないし
かけられたヒトをどうしても救いたい性分です・・・

お肌の手入れはいいことです。
まず表情からでるので
肌がよくなくなりがちですしね!!

長い間彼とつきあってきたとおもいますが
私は別れるまで彼しかいないとおもっていましたが
別れたあとしばらくして色々な出会いの場に参加をしてきましたがけっこう意外とモテました。
彼にしばられることなかったんだなっておもいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとバカにされすぎですよね。
彼のことは何も責めずに何も言わずに二股の事は知らないふりして別れましたが、
全てぶちまけてしまえば良かったかも。なんて思ってます。

とりあえず頑張ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/19 13:59

結局彼は二股した相手とはどうなんですか?


わかれば教えてください。

乗り越えるまで自分を忙しくしてがんばって磨いてくださいね。もう何か実行されていますか~?
くよくよしている自分は自分が一番わかるから
表情のひとつひとつに出てきますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうなんでしょう・・分かりません。確認する方法がありませんので。
ただ二股相手とも約2年続いていたようで(気付かない私がバカです)
この際もう一人の方に落ち着くかもしれません。

別れて一週間経ってないので、残念ながらまだ何も実行出来ていないです。
お肌の手入れを頑張ってるぐらいかな(^_^;)
とりあえずく出来るだけ普通に明るくしているつもりなのですが・・
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/06/18 23:22

>逆に私は未練たっぷりなんでしょうね・・・


未練はありますでしょうか?

未練があるのはあたりまえだとおもいますが
ここで戻ってしまうと別れた意味がありませんし
一生彼の都合のいい女になること間違いなしですよ~!
彼も今は軽い気持ちかもしれませんが
どこかでまた自分に戻ってくるだろうとか思っているはずですよ。
つらくても我慢。
このつらさを乗り越えてこそ次のいい恋があるのです。
彼にあとをひかせるには・・・時間が必要です。
その時間の間に貴方は0.1歩でもいい女に近づいていないといけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。意味ないですよね。
でもおっしゃる通りです。
また自分に戻ってくるだろうと思っていると思います。
辛いですが我慢します。
乗り越えた時少しでも成長出来るといいですが・・

お礼日時:2005/06/18 14:55

>プライベートな電話もメールも絶つには、


相手からの連絡を一切無視されたのですか?

の質問ですが
私の場合一度は出ました
そのときに
「こんな風に電話とかされたら貴方のこと忘れられなくなっちゃってつらいから、もうしないで。(別れたんだから)いまから出かけなきゃいけないから切るね。ごめんね。」ってほどよくやさしくいいました。
もちろん「この野郎!」って思っている気持ちを全てかくしました。
あたかも自分が悪いように、相手を立てておきました。

何度も着信があったり、内容は何で出てくれない?
と言われても、
彼は二股をして別れたのだから
(実際もう一方の彼女を選ぼうと選んでいなくても)
別れたら連絡を取らないことは普通だし、
泣きのメールが入ろうと「別れる」という気持ちを伝えなくてはいけません。
泣こうと叫ぼうと彼に耳を貸してはいけないです。あくまでも自分のペースで。耳を貸すから、前にはうやむやになってしまったのだと思います。
相手を責めたりはしないで、ただ
「二股をされたのは私の力が足りなかったかし・・・」
みたいに自分を責めるようにしてください。
皮肉っぽい言い方をしてはいけないです。

私は二股をする人は決して信用してはならないと思います。
もし今仮に元に戻ったとしても・・・
必ず同じことは繰り返されるでしょう。
治ることのない性分なのです。
今回のことを許すことで貴方は確実に女の偏差値を落とし、「彼の都合のいい女」になると思います。

No.8さんの考えもすごくいいと思います。
しばらく冷却期間をおいてもらってから行動にでるのもいいなって思いました。
冷却期間の間に貴方には努力をいろいろしてもらわなくてはいけませんが。


なんだか上手く言えていないのですが
またわからないとことは質問してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事を読ませて頂きとても心強く感じました。
彼氏とは話をし、とりあえず終わりにしました。
皮肉を言いそうになるのを我慢しながら、明るく。
でもすんなりと受入られ、ちょっと拍子抜けとゆうか、ショックでした。
この調子だと彼は私と別れる事に対して未練はないようです。
逆に私は未練たっぷりなんでしょうね・・・

お礼日時:2005/06/15 19:36

職場が同じということですが


それこそ大丈夫です!
私は職場も同じで
顔もあわせていましたから。

しばらくはつらいけど
平気そうにしている素振りをしていないとだめですが。彼と接触があっても(仕事で)
仕事と割り切って、他人行儀までとはいいませんが
すこーし距離を感じる程度に今までと接し方を変えてください。
前にも言いましたがプライベートでの電話・メールは一切絶ってください。

いままで彼に費やしていた時間とエネルギーを自分磨きにあててください。
彼とのことを思い出してつらくなりそうなときこそ
自分磨きのチャンスです
・今最新のファッション雑誌を買う
・美容院へいく
・洋服を何着か新調する
・化粧品で新しいもの(色)を加える
・何か習い事をする  
・貴方があまりにやせているのなければ1.2kgダイエット
  等
で彼とのことをくよくよ考えている時間がなくなっていきますので。

時間はしばらくかかるかもしれませんが
確実に貴方は内面・外面が成長します。
今まで近くにいた女性に距離をおかれ
その女性がどんどん魅力的になっていくのが
同じ職場にいれば、誰より特に感じます。
そのときは彼が後悔するチャンスですよ。

元彼は私を手離した事一生後悔するかはわかりませんが
自己嫌悪に近い状態にはできたような気がします。
こう書くといかに私が根性悪いか・・・って見えてしまうのですが、私も4年半つきあってのことでしたのでどうしても許せず、私を手放したことがどんなに自分の判断の間違いか後悔させたかったです。patapatapeppyほどのかわいい彼女はいなかったって。
元彼の家族にも公認の仲だったので
元彼は家族にも、patapatapeppyちゃんになんてひどいことしたの?あの子がよかったのに。とさんざんいわれていると聞いています。

なんだか私性格の悪さみせすぎてますね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ職場だったのですか・・・
質問ですがプライベートな電話もメールも絶つには、
相手からの連絡を一切無視されたのですか?
一度今の彼と別れようとして連絡を絶とうとした事がありました。
でも何度も着信があったり「電話に出てくれないの?」
なんて泣きのメールが入ってついうやむやに・・・
何かコツがあれば教えて下さいませ。
あと別れ話は当然会ってされましたか?

お礼日時:2005/06/13 23:39

まず絶対いえることは


あっさりこちらが下手になって身を引くことです。
その後連絡も全て絶ってください。
泣き落としをしても無駄です。

むしろキレイな別れ方で
「私は大丈夫よ。ごめんね・・・」
と強がってみせるくらいでいてください。


多分彼は一旦は新しい彼女の方へ向く可能性はあります。
ですがあなたは5年もつきあったツーカーの仲の彼女。
新しい彼女ではうまくいかないことが必ず出てきます。
rainrainrain777だったらこうだったのにな
なんてよっぽど新しい彼女が出来のいいすばらしい人ではない限り思います。


連絡を一切絶つことで彼の中では時間が経つごとに
どうしてるんだろう?っていう心配も積もってきます。

もし新しい彼女とのちょっとの不具合で
今までの5年間の居心地のよさとのギャップで
「やっぱりお前がいい」
ってくるのは間違いないです。

私はまったく同じ状況で
苦しかったけど関係をキレイな状態で清算したあと
連絡を急に絶ちました(電話メール全て)

しばらくして
電話がかかってきましたが
関係を絶つときは元に戻りたいと思っていましたが
気持ちの整理がついてしまっていて
逆にしっかり振ってあげました(^^)
その後私は素敵な男性と出会い今は結婚して幸せにしています。
元彼はまだ独身で彼女もいないとか・・・と聞いています。

これは絶対です。

男は「追われる」より「追う」を求めるものです。
なので離れていかれるものに魅力を感じ
近づこうとするものにはだんだん魅力を感じなくなってくるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
元彼はあなたを手離した事一生後悔するでしょうね。
私もそんな素敵な女性になるよう頑張ります。

お礼日時:2005/06/13 00:19

その気持ち分かります。

 その相手が後々貴女を想い出して「あいつの方が良かったなぁ。失敗しちゃった」と思わせたいのですね。
きっと貴女は感性が鋭く豊かな情感をお持ちの方でしょう。

絶対に相手から別れを切り出させてはいけません。 
立ち去るから想い出に残るのです。相手に見送らせてください。
もし相手から別れを切り出されたらNo2さんの方法が良いと思います。 相手の良心チクチク攻撃ですね。
その時は決して愚痴や二股の相手の事に触れない事です。
皮肉も駄目です。 

では自分から別れを切り出すならば…
一ヶ月間会わない冷却期間宣言をします。(この時点では結論ださない)一ヶ月後の時間と場所だけ決めて。

で、その間にエステ行くなりジム通うなりして外見を磨いて下さい。
服装も上から下まで今までと違うイメージ(今までが地味なら派手、派手だったらシックに)で揃えて下さい。
会う当日にヘアメイクを依頼して昨日までの貴女と別人の装いをして目の前に出ます。

「どうしたの?」とか言われても答えないでいいです。
「答えから言わせてもらうと貴方とはお別れします。この一ヶ月間、最初は泣いたり悩んだりしたけど、気分転換をあれこれしてるうちに新しいお友達も出来たりして気持ちが整理できました。」
ここまで真顔の後で次に少し微笑んで軽くさらりと「五年間ありがとう。少し大人になれました。今回の事だって今は逆に感謝してるぐらい。それがなかったら今みたいに変われなかったもの。」
最後に楽しそうに「おかげで今は毎日が充実してる。じゃあ、さよなら。」元気に去っていきましょう。
この間、相手の質問は全部はぐらかせる。そしてその日にでも携帯電話番号やメールアドレスなどの連絡先を全て変えて(出来れば引っ越しまですれば完璧)しまい相手からは連絡を取れなくする。
つまり完全に前から姿を消すのです。

男は色々な疑問やイメージチェンジの貴女の姿、気になる言葉が頭の中をぐるぐる巡るので一生悩むでしょう。
終わりの無いミステリーを目指してください。

でもこの方法、彼と学校や職場が同じとかの嫌でも顔を合わす状況なら無理ですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ただ残念ながら職場が同じなんですよね・・

お礼日時:2005/06/13 00:17

気持ちすごくわかります^^;



同じ経験をして、今振り返りながら思うことは、「思わず後を追いたくなるような」というのは、別れ際ではなく、今までの付き合いの中にどれだけ大切な時間を過ごしたかによるのだと思います。

黙って別れても、かっこよく別れても、今までの二人の時間に「やっぱりこいつしかいないんだ」と思ってしまうような時間があれば、結果、「もう一度やり直したい」という気持ちになるのだと。。。

だから、別れ際にどんなに工夫したところ、あまり意味がないように思います。

ただ一ついえることは、別れる時に、「貴方のこと大切に思っていたよ」と、二人が一番幸せだったときの空気が思い出せるような瞬間があれば、前向きな別れになるならば、よりは戻らないにしろ「引き際のかっこいい女だった」ということになるのではないでしょうか。

振り返ってみてください。二人で過ごした時間に、どれだけのあたたかい時間があったかを。。。
独りよがりではなく、彼に感じる瞬間があったかどうか…。。。

もしあれば、自然に貴方の元に帰って来るでしょうし、来なかったのならまだまだ未熟な二人だったということです。

今度は新しい彼氏と一瞬一瞬があたたい時間が過ごせるように努力することに目を向けて毎日を過ごすようにすることのほうが質問者様のためになるのではないかと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
未来に目を向けたいと思います。

お礼日時:2005/06/13 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!