黒のナイロンバッグや紺のナイロンコートに白くシミのようなものができてしまいました。水で洗っても洗剤を使っても取れないんです(T_T)
これはシミなのでしょうか?傷なのでしょうか?コートの方は直径2センチ位の大きさです。知らないうちにできていたのでわからないのですが、色の濃いものだけに目立つので黒や紺のサインペンで塗ろうか…とも思ったのですが、変になったら嫌ですし。。。どなたか解決策、アドバイスお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

私も某ブランドの黒ナイロンのバッグを持ってます。

やはり同じようにうっすらと白くなる部分がありますよ。
多分それはシミではなく、どこかで擦ってしまった跡なんだと思います。ナイロンは糸の一本一本が生地より硬いですから、擦った場合弾力に欠け跡になりやすいんだと思います。一度擦ってしまった後は削れているのと同じですから、元に戻すのは無理でしょうね。
下手に自分流に直すのは、今以上の醜い跡になりやすいので、一度購入したお店に相談し、もしダメならあきらめる他ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。。
そうですか。。擦ってしまった後なのですか。。
ショックですー。ブランドもので結構高かったし、気に入っていたので。。。(T_T)
今後気をつけたいですね。。
どうもアドバイスありがとうございました!!