プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
フォルダごとファイルを削除しようとすると
ごみ箱に捨てる時に出てくる過程を表わす画面が出てくるんですが
バロメーターみたいなものが全然進まなくて
削除できません。
そして「キャンセル」を押してもハードディスクの
読み込みランプがずっとついたままなんです。

以前はすんなりと削除できたし
削除したらごみ箱に残るんですが
今は削除できてもごみ箱に行かないで
そのまま削除されてしまいます。

どうしたら解決できるか
教えていただけないでしょうか?
下手な文章ですみません。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



以前はすんなりと削除できたし削除したらごみ箱に残るんですが今は削除できてもごみ箱に行かないで
そのまま削除されてしまいます。・・・この件ですが

ごみ箱→右クリック→プロパティ→オプション→
ごみ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消す。のチェックボックスに、チェックが入っていませんか?。
もし、チェックが入っていたら、外して下さい。
削除したフォルダやファイルは、ごみ箱に残るはずです。
あと、チェックボックスの下のごみ箱のサイズをスライドして、少し多めにして見ては如何ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!