電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天才などはいると思いますか?
医者の子供には医者の血が流れてる・・とかどの程度信じますか?

A 回答 (13件中11~13件)

医学的な遺伝的要素は、ほとんどないと思います。


環境とか、意志とか、努力とか、
そういうもんじゃないかな。

犬が飼い主に似るのは、遺伝子じゃないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私もそう信じています。
有難うございました^^

お礼日時:2005/06/13 01:29

人には適性というものがありますからね。

こういうのが遺伝する事はあり得るんじゃないかな。また、何らかの成功を収めるための要素には性格やものの考え方も重要でしょう。遺伝という事だけでなく、このような事を親から子が引き継ぐ事もある話だと思います。また、親と同じ道を歩もうとしたら環境的にも整ってる場合も少なくありません。才能も開く機会がなければ埋もれるだけです。環境が整っていれば、才能がちゃんと引き出す事にもなる、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「適性」・・確かにあるかもしれません。やはり、「要領」なども大事ですよね。
有難うございました!

お礼日時:2005/06/13 01:09

あると思います。

色んな形がありますけどね~

医者の子供には…というか、親が医者だときっと他の職業を考える前に医者という職業が身近になりすぎるんだと思います。
知り合いの両親は医者なんですが、彼女も医学部行くために今頑張っておりますよ。そのお姉さんも医療関係に進むそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうなんでしょうか^^医者の子供は医者に対して特別な想いがあると思います★
矛盾してしまってすみません。
有難うございました!

お礼日時:2005/06/13 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!