プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき、YouTubeのとある動画を見ていたらふと疑問を抱いたので、誰か分かる人が居たら教えて欲しいです。
動画は、頭が繋がった結合双生児の姉妹を別々にするために手術をする、と言う内容でした。
手術途中、医者が「2つの脳を置いて‥これがーーちゃんの脳、こっちがーーちゃんの脳。」と言ってました。と言う事は一旦脳を頭から出したんですよね?そこで疑問に思ったのが、もしそこで二人の脳を入れ替えてしまったら、どうなるんでしょうか?
本当にくだらない疑問ですよね。自分でも馬鹿だと自覚してます。

A 回答 (2件)

現代医学において生体間の脳を入れ替えることはできませんし、外した大脳をもう一度繋げることもできません。



一旦、脳を頭蓋から出しただけでしょう。

仮に可能だとしても、双生児の脳を入れ替えるだけですから、これといって意味ある変化はないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね…!とても参考になりました!!

お礼日時:2021/11/20 10:28

脳を入れ替えたように育ちます。

脳が全指令を出す訳ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの思いでや性格も入れ替わる…と言う事ですよね?

お礼日時:2021/11/20 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!