電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小さい子が天才的な成果を上げている(少なくとも標準的なと、もう小さい子ではない僕は「どうせ自分には才能はないんだ 才能がないから僕の人生はどうせクソだ」と落ち込んでしまいます。

天才的な成果を上げた子たちを見ても落ち込まないようにするにはどうすればいいですか?

すでに彼らには負けているんですもん。

但し、「比較しない」以外の回答でお願いします。
人と比較しない境地に達するより落ち込まないようにする方法を知るほうが簡単だと思うからです。

また、「見ない」という回答も既に見てしまったのだから無効とします。

A 回答 (1件)

「大器晩成」という言葉がある。

より大きな器の人間は、遅くに大成するという意味だ。
若年期に天才であった者が、ずっとそのままでいるとは限らない。むしろ精神的に成熟しない時期に大きな注目を浴びることで壊れてしまう子も多い。ハリウッドの子役スターなどはまさにそう。
あなたは小さい子ではないかもしれないが、才能を花開かせる可能性はまだある。可能性に年齢は関係ない。
どんな天才も自分の道は自分で切り開かなければいけない。あなたはあなたの人生を、その才能で切開けばいいだけ。
落ち込んでいる暇はないのでは?
    • 0