dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天才は友達ができますか?
1学術的な天才
記憶力が異常に高く高学歴でIQも140以上、何かしらの研究などに没頭している人
2芸能、芸術的な天才
エキセントリックな事や奇想天外なことをしたりする。高度なコミュニケーション能力や笑いなど

A 回答 (5件)

入門編としては、アルジャーノに花束を、その前に手塚治虫が似たような漫画を書いています。

題名は忘れましたが、
    • good
    • 0

「リトルマン・テイト」という映画があります。



テイトという名の天才少年と母親(ジョディ・フォスターが演じる。監督も彼女)、そしてその友達の交流を描いた映画です。

天才ならではの少年の孤独と、心の動きがやはり天才子役だったジョディ・フォスターによって表現されているのはとても興味深く、あなたの疑問の答えにもなると思います。

ぜひご鑑賞を。
    • good
    • 0

別に天才ですから、友達を作ることの才能はあるんじゃないですか?


それが、天才ですよ!!
    • good
    • 0

類は友を呼びます。


出会いがあれば似たような友達ができますよ。
    • good
    • 0

アスペルガやったかな



別問題ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!