アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミュートにしてないのにパソコンから音が聞こえません。どうしたら聞こえるのですか?OSはウィンドウズXPです。
お願いします。

A 回答 (3件)

今まで使っていたPCが急にこのような状態になったのか、それとも新品(or自作)なのか背景は判りませんが、とりあえず「コントロールパネル」→「システム」→「ハードウェア」→「デバイスマネージャ」と開いてみてください。

その中の「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の項目に「?」や「!」のマークが付いていませんでしょうか?もし付いていたら「ドライバの更新」を使って正しいドライバをインストールしてみてはいかがでしょうか?ネットで最新ドライバを探す方が良いかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
非常に参考になりました。

もしかして、パソコン本体に音量調節がついていないでしょうか?それが最小になっているということはないですか?

私も会社のパソコンの音が出ないということがありまして。
コントロールパネルなどで調節してもどうしても音がでなくて、ふとキーボードの前を見ると音量のつまみ?があってそれが最小になってました…。

そんな間抜けじゃない!ということでしたらゴメンナサイ…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございす。
音量は大丈夫でした。

物理的にはつながっていますか?

スピーカーが外付けだったらケーブルがはずれていないかなど。

この回答への補足

ありがとうございます。
スピーカは内臓型なんですよ。

• 0