dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まったくの初心者です
まず何の言語でつくれますか
つくりたいのは
IEで書き込むをクリックしたら 
作ろうと思ってるページがひらいて
そして
 場所〔全国から選ぶ〕 日 時間を 選択して 写真をつけれてや 詳細をかきこんで
書き込むボタンをおしたらてから

選択した場所のページ〔大阪〕をひらいたら
書き込んだ情報がみれる ようにしたい

どうしたらいいですか

A 回答 (4件)

この手のものはサーバーサイドプログラミングという技術を使います。

・CGI(言語:Perl、PHP等)
・JSP・Servlet(言語:JAVA)
・ASP(言語:VBScript)
・ASP.NET(言語:VB.NET、C#、C++.NET)
など様々な技術と言語があります。

初めてということで、他のものと比べて比較的簡単で
対応しているレンタルサーバーも多い
PerlかPHPを勉強するといいと思います。

ちなみにこの掲示板もPHPを使っているようです。
    • 0

2つのことをしなければなりません。

1つは、IEなどのブラウザに場所や日、時間などを書き込むためのテキストボックスなどを表示させる作業です。
これらはHTMLやJavaScript、JavaAppletなどがあり、クライアント側で動作することになります。

もう1つは、入力されたデータをデータベースなどに保存したり、データベースから検索したりする作業です。
これらはCGIやServlet、SQLなどがあり、サーバー側で動作します。

まずはHTMLやJavaScriptを学習し、基礎ができたらPerlなどのCGIスクリプトを学習するといいかもしれません。
    • 0

作りたいのはカテゴリー分けされた掲示板でしょうか?

JAVAが多いのではないかと思います。
    • 0

何の言語でというのは、日本語以外の言語ということでしょうか?

yokosinnziさんは外国の方ですか?

日本語に限らず、いづれの言語でも、そのソフトを購入すれば、ウィンドウズ上で利用できます。

さて、ヤフーのような画面ということですが、
世間にはホームページ作成ソフトというものが製品化されています。

代表的なものにはIBMホームページビルダーなどがありますが、他にも多数のソフトが発売されています。

プロ向けのものもありますが、大抵は初心者向けに充実したガイドを備えていますので、まったくの初めてでも、ある程度の学習でヤフーのような表紙のページを作ることが出来ると思います。

まずは、作成のためのソフトを購入することです。
がんばってチャレンジしてみてください。
    • 0