電子書籍の厳選無料作品が豊富!

java言語でRSA暗号で自分で入力した数字の暗号化、複合化をしようと思っているんですが、どうしてもうまくいきません。アルゴリズムを教えてもらえませんか?

A 回答 (3件)

>アルゴリズムを教えてもらえませんか



RSA暗号化を自分で行うということですか?
やめた方がいいと思いますけど。

アルゴリズムの前に、仕組みを知ることが先ですので、参考になりそうなURLを紹介しておきます。

それと、アルゴリズムを知りたいのなら、他のカテゴリの方が回答が多いと思います。

http://www.maitou.gr.jp/rsa/
http://www.cybersyndrome.net/rsa/

参考URL:http://www.maitou.gr.jp/rsa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっと勉強してきます。

お礼日時:2005/07/22 15:51

質問の意図はJava標準ライブラリの暗号化インタフェースでRSAを使いたいということだと思うけど、それで良いかな?


しかし、追加コンポーネントなしでもSSLなどは使えるからRSAアルゴリズムも入ってはいるはずだけど、ユーザからRSA暗号化・復号化を直接に呼び出せたかはよく分からないな。
    • good
    • 0

というかこの質問とJavaは無関係ですね。



>どうしてもうまくいきません

>アルゴリズムを教えてもらえませんか?
って順序が逆のような気が・・・

>どうしてもうまくいきません
と書かれても何がどのようにうまくいかないのでしょう?
暗号化などの高度な質問は知識や技術を持っている人が少ないので、具体的に書かないと回答は得られないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!