アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、社内において使用しているNT4.0serverを2003serverに移行する計画が立っています。

NTドメインからActiveDirectoryに移行する際の注意点としてどの様なものがあげられますか?

Netで検索しているとhostファイルが~とか問題があがっているようですが、しがない経理課職員にはさっぱりわかりません。

どのようなことに注意したらよいか教えてください。

A 回答 (2件)

No.1です。

すみません。 よくよく思い出したらNTドメインから2003ADへ直接ってのもできたような気がします。
NT→2000、2000→2003ってのはあるんですけど、NT→2003ってのは関わった事がないんで。。。というか、そのパターンでやったものは1から再構築だったので。
    • 0

「しがない経理課職員」さんであれば、わかる人に任せて指示に従っていればいいかと思います。

万全に移行しようと思えば、ここで文字数制限を気にしながら書ける程度の内容ではありません。

ベストの回答としては、「Microsoftのサイトにドメイン移行について詳細な資料があります。 それを熟読し、計画をよく練り、必ず事前に試験をした上で移行実施してください」となります。

もし質問者さんが実施担当者だとしたら、熟読した後で不明な点を質問するという事であれば、回答が得られるかと思います。

大筋としては、NTドメインから2000AD、2000ADから2003ADという2段階の移行になりますね。
    • 0