プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
夏のハムスターの移動方法(徒歩)の注意点を知りたいです。

飼っているキンクマの右目が白内障でした。
動物病院に連れて行こうと思うのですが、この夏の暑さでハムスターが行き道ばてないか心配です。

車は両親があまり乗り気ではないので出してくれるかわかりません。最悪、タクシーを使おうかと思いますが一応徒歩でも連れて行ける方法を知りたいです。  

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

購入をした時どんな状態で渡されましたか?


同じ様な状態で良いと思います。
    • good
    • 0

ちょ、まって、ハムスターを自力であるかすの


ハーネスとかつけて?
ハムスターはもともと、砂漠の土の中から見つかったから暑さとか、には弱くないでしょう。
むしろ疑似冬眠するぐらいだから。虫かごにティッシュいっぱい詰めて、電車で手荷物としてなるべく日陰を選んで行けばいいんじゃないの?
虫かごには小さいトウモロコシと、ゼリー入れてやればいい。虫かごに段ボールでもいい。
あとは、自転車の前かごに入れればいい。
白内障は年をとるとなるものだし、太陽なんか見つめてないだろうし手術とか無理だと思うんですが、
点眼くらいなら貰えるでしょう。ハムスターが二歳を超えているなら、無理な移動は負担がかかるし、エキゾチック病院でも断られるかも。
ハムスターを自力で、歩かせず箱に入れてあなたがあるけばいいんです。まさか、病院までふた山越えて半日かかるとかじゃないですよね?。
    • good
    • 1

保冷バッグに小さい保冷剤入れてその中に入れて連れて行ったら?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!