プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独自ドメインを付けたホームページを持っているのですが
すべて業者におまかせしてお金だけ払った状態でした。
それで、その業者が、いなくなってしまって、
ホームページは、まだ存在しているのですが
いつなくなるかわからないし、契約内容もわからない状態で
困っています。
なんとか、ホームページをファイルを保存を使って
保存したのですが
この先、ホームページを新しく作ったとして
ドメインってどうなっちゃうんですか?
なんとか、自分のドメインを新しいホームページのアドレスにつけることってできないのでしょうか??
誰か教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

有効期限はWHOIS検索で確認できます。


http://whois.do-reg.jp/
http://whois.muumuu-domain.com/

.JPドメイン名なら他社に移転できる可能性が高いです。
その他のドメイン名はAuthコードがないと移転できません。

WHOIS情報に記載されている情報が、業者でなく、あなたの情報であれば、ドメイン名を管理している事業者(レジストラ)に連絡して、対応してもらえる可能性が高いです。

.JPドメイン名以外のレジストラは、WHOIS情報の「Sponsoring Registrar」に記載されています。

.JPドメイン名の場合は、WHOIS情報の「公開連絡窓口」に、所有者に代わってレジストラの連絡先が記載されていることがあります。(WHOIS情報代理公開を使っている場合)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!